人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その20~らーめん たけ蔵

time 2022/03/11

札幌で昼食をとってみた~その20~らーめん たけ蔵

今回も外食ネタです!

今回もいつもと違う場所でラーメンを食べてきたので紹介しようと思います!

らーめん たけ蔵

今回は白石方面に行ってみました!

今回おじゃましたのはらーめん たけ蔵さんです!場所は北海道札幌市清田区北野7条1丁目5-7で、札幌地下鉄東西線の南郷18丁目駅からは徒歩で7分(550m)の位置にあります。

こちらが外観です!マンションの一階部分にお店が入っており、隣には美容室がありました。駐車場はお店の前に3台数分ありますが、お店の裏側にも駐車場があるとの事でした。

こちらがメニューです!オススメは「合わせみそ」のようですが、他にもつけ麺や油そばがあるみたいです。担々麺も美味しそうですね!この時は完全に頭が味噌ラーメンになっていたのですが、カレーラーメンも美味そうです。

他にもサイドメニューがあるようで、ミニチャーハンやチャーマヨがあるみたいですね!ギョーザもあるようです。今回はサイドメニューを頼まなかったですが、今度行くときはこういったメニューも追加したいですね。

「合わせみそ」(820円)です!チャーシュー(260円)をトッピングしてみました!いつもはトッピングに味玉を追加するのですが、こちらのラーメンは既に卵付きです!

濃厚な味噌スープでコクがあり、少し甘味も感じられるようなスープでした。良い意味で王道の札幌味噌ラーメンと言った所でしょうか。麺は少し固めです(私好み)。チャーシューは物凄く柔らかく、橋で持つと崩れてしまう程やわらかいのです。良く味が染みていて食べ応えがあります。途中から白米が欲しくなりました(笑)。これは絶対チャーシュー丼もうまいヤツです。あっさり系では無いにペロリと平らげてしまいました!美味しかった。

あと、料理とは直接関係無いのですが、店員さんの対応がとても良かったです!おそらくご夫婦で経営されていると思うのですが、とても愛想良く居心地の良い空間でした。他に来ていたお客さんはリピーターの方が多い印象だったので、ご夫婦の性格に惹かれてやってきている方も多そうな印象です(もちろんラーメンも美味しいですよ!)今回お店にちょっとした忘れ物をしてしまったのですが、その時の対応も素晴らしかったです。是非また行きたい。

さいごに

という訳で「らーめん たけ蔵」さんでした!

いつもブログの記事を書くのが夜なのですが、記事の画像を確認するとかなりお腹が減ってきますw。空腹と闘いながら記事を書く今日この頃でした。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。