人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その34~カレーの子 くろしお

time 2024/02/14

札幌で昼食をとってみた~その34~カレーの子 くろしお

また食事ネタです!今回も行ってきた店についてまとめて書いてみました!

カレーの子 くろしお

会社にカレー屋さんについてやたら詳しい方がいるのですが、その方が教えてくれたのが「カレーの子 くろしお」という桑園にあるお店で、気になって今回行ってみました!

場所はJR桑園駅から徒歩15分(1kmくらい)と札幌市営地下鉄東西線の二十四軒駅から徒歩8分(600mくらい)の所にあります。ちょうど2つの駅の間くらいの位置ですね。

本数は多くなさそうですが、札幌駅から桑園駅経由でバスも出ているようです。おそらく「札幌場外市場」のバス停で降りれば、歩いて1分くらいの位置です。

こちらがお店の外観です!隣にもラーメン屋さんが連なっており、数件並んだお店の中の一番右の店舗です。

こちらがお店の前のストリートビューです。お店の前や横に駐車場もあります(ただ、休日や時間帯によっては大型バス等が止まっている可能性もあるので、確実に駐車できるか不明です…)

店内

店内はカウンター席のみ(テーブル席は無し)で、中央にある厨房をぐるっと囲う形でカウンター席があります。私は混んでいる時間に行くのが嫌だったので、早めの時間に行きました。そう、まさかの9時代です。もはや朝食です。

カウンター席から入り口を見た景色はこんな感じです!「いくら」のティッシュケースが市場の雰囲気に合っていて良いですね笑。

水のガラスの容器には蛇口が付いており、セルフで注げます。中には輪切りのレモンが浮かんでいました。塩素のにおいを抑えるためなのかも知れませんがレモネードみたいで雰囲気がオシャレです。

またオリジナルスパイス等も用意してあり、カレーの味変を楽しめるようです!

メニュー

メニューは各席の前にあります。

こちらがメニューです(クリックすると拡大できます)。

料理

数分で料理が出てきました!

こちらが「ポークカレー」1,300円です!トッピングに「おんたま」150円も追加しています!(温玉とか味玉とか大好きで、あると必ず頼んでしまいます笑)。画像の通り、ライス側は帯広豚丼状態になっており、これ単体でも楽しめるような状態です笑。画像では隠れて見え辛いかも知れませんが右上にレモンもあるため、絞ってかけていただきました。これは混ぜて食べるのが正攻法なのかな?途中まで個別で食べて最後は混ぜて食べました笑。ルーの中にはレンコンが入っているようで、ちょっとした歯ごたえのある不思議な触感を楽しむ事が出来ました。まわりにトッピングされている素揚げの野菜も美味しいです。

こちらは「船長の手仕込みざんぎ」380円です!ザンギも旨いですね!頼みすぎてお腹いっぱいです!

という訳でごちそう様でした!とても美味しかったです!流石、Googleマップでの評価5点満点中4.5なだけあります。次来たときは「チキンレッグカレー」とか行ってみたいですね~

さいごに

という訳で、今回は食事の記事でした!

桑園方面には定期的に「北のたまゆら 桑園」や「湯処花ゆづき」に行くことがあるので、近いうちにまた来ようと思います!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。