人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その1~

time 2020/02/12

札幌で昼食をとってみた~その1~

最近昼食ネタの記事を全然書いてなかったので、ちょっと更新してみようと思います!

にぼshin. 北24条店

今回、珍しく北24条に行く用事があったので、北24条駅付近のラーメンを食べてきました。

にぼshin. 北24条店」さんです!ネットの記事を見た時は「煮干しの風味がかなり強い」という評価が多かったので、ビビッてオススメの「にぼちゅう」ではなく「にぼ味噌」というラーメンを頂きました!

こちらが「にぼ味噌」(玉子トッピング)です!確かに煮干しの風味は強いのですが、構えた状態で食べるとそこまで風味が強くなく、味噌とマッチしてちょうど良い具合でした。食べ進めると風味が癖になりますね!存在感のあるチャーシューや濃い色合いのスープの見た目と裏腹に、味のバランスが良く、ペロリと頂く事ができました!おいしかったです!店内も綺麗でとてもよかった。あと、接客が良いですね。とても丁寧で、厨房も良い意味で活気がありました。

休日の昼時に行った事もあり、結構お客さんも多かったです。私が12:00ちょうどくらいに入店した際は、すんなり席に通してもらえましたが、その後の方は待ちが発生していました。この付近に住んでいて、まだ食べていない方や北24条に行くことがある方は是非行ってみて下さい。また、厚別や月寒にも店舗があるようなので、そちらに行ってみるのも良いかと思います!

麺や 廉

お店の外観の写真が撮れなかったのですが、「麺や 廉(めんや れん)」さんにお邪魔しました!こちらのお店は北18条にあるお店です。ちょうど、北海道大学病院の真正面くらいにあります。

こちらは「コクまろ味噌」(チャーシュー麺)を頂きました!シンプルな札幌味噌ラーメンです!チャーシューも大きい&多いので食べ応えがありました!シンプルな札幌味噌ラーメンが大好きなので、今後も定期的に来ると思います!

あと、こちらのお店はメニューが少し珍しいです。種類はシンプルなのですが、同じ種類の中でもレパートリーがあり、「あっさり塩」や「こってり塩」、「あっさり醤油」や「こってり醤油」など、同じ種類でもその時の気分で変えられるのは中々面白いですね!今度行くときは「あっさり系」を頼んでみたいと思います!

さいごに

今回は久しぶりに食事ネタでした!

最近ブログの更新頻度が低いです(汗)。
他の記事も並行して書いているのですが、中々ネタが重めなのもあって更新できていません。まぁ、ゲームしたりプラモ作っているのが主な原因なのでs

あと、今回からタイトルを変えてみましたもう「区」で分けるのは面倒くさいので、「札幌で昼食をとってみた」というタイトルで、今後は全てを押し進めて行こうと思います!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

豊平区近辺で昼食をとってみた~その7~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。