人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】マリオカート ライブ ホームサーキットと1/72スケール ミニティーガー1戦車ラジコン

time 2020/11/13

【最近購入した物】マリオカート ライブ ホームサーキットと1/72スケール ミニティーガー1戦車ラジコン

今回も購入した物の記事です!

実は「最近購入した物」はあまり無いのですが、ブログの更新が滞っているのでネタ無理やり捻出して更新します!

今回はいつも以上に急いで書いたので、誤字脱字がひどいかもしれません。あらかじめご了承下さい!

マリオカート ライブ ホームサーキット

このブログでは数少ない任天堂の商品の紹介です。

マリオカート ライブ ホームサーキット マリオセット」です!発売日が1か月近く前なので、もう既に遊んで飽きたという方が多そうですが、私は買うだけ買ってまだ遊べていない状況ですw。

家でマリオカートしたくて買ったというよりは、カメラ付きラジコン+ARの技術って単純に凄いなと思い、実際にどのような感じなのかを体験してみたかったので購入しました。お値段は定価で9,980円(税別)となっています。この値段でこの内容って凄い(語彙力)。

遊ぶためには、Nintendo Switchに専用のソフトを入れる必要があるようです(もちろんNintendo Switch本体は別売りです)。で、このラジコンから送られて来た動画がSwitchに表示され、AR技術を駆使して画面上にアイテムなどが描画されるという訳ですね。なんとも凄い話です。

とりあえず、箱から出すだけ出してみました。テッカテカ!

ネットの評価では「数回遊ぶと飽きる」、「登坂能力が低い」、「ラジコンとしては速度が遅い」などのネガティブな評価があるのですが、商品コンセプトとしては非常に面白いですよね。私はこういう物みるとワクワクしてしまいます。

評価はともかく自分の部屋でも遊んでみたいと思います!(その前に部屋片づけなくては…)

1/72スケール ミニティーガー1戦車ラジコン

安い戦車のラジコンを購入しました!

1/72スケール ミニティーガー1戦車ラジコン」です!プラモデル戦車を可動化するための動力源として使えるのか参考がてらに購入しました。

Amazonで購入した時は2,000円ちょうどくらいだったのですが、残念ながら現在は品切れになってしまいました…一応類似品もあるみたいですが、ちょっと料金高めです。

元々は、内部の基盤とギヤボックスが欲しかったのですが、車体の表面にはツィンメリットコーティングが表現されていて、結構おもちゃとしてもちゃんと作られている印象です。

こちらは側面の写真です。

履帯はプラスチック製なのですが、多分内部に「糸」のような物を通してあり、それがフレキシブルに動く形なんだと思います。他のラジコン戦車ではゴム履帯が多い印象なのですが、これはリアル感が出て良いですね。

こちらはコントローラーです。イラストで表示されている通り、右側が履帯の動きを操作する部分で、左側が砲塔を操作する部分かと思います。

また、コントローラーの左側には電源プラグ(DCアダプターの出力側のコネクタみたいな物)がついており、そちらから戦車を充電するようです。

コントローラーには単三電池を4つが電池が入っています。買ってすぐ遊べるのは良いですね!

車体下部のネジを外して、軽く分解してみました!想像通り、コンバットデジQとかVS tankとかに近い構成になっています。

あくまで今回の記事は「最近購入した物」の紹介記事なので、あまり深掘りせずにこの辺でやめておきますwもう少し詳しい事は別記事にするかも知れません。

まだ動かして遊んでいないので、充電してから動かして遊んでみようと思います!(動かす前に分解するなや)

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

ここ2週間くらい仕事が忙しく、ブログもTwitterもろくに更新できていませんでした…(ヽ´ω`)

多分来週も少し忙しい状況が続くと思うのですが、今より少し楽になるはずなので、頑張って記事を更新していきたいです!

レゴネタも中途半端な状態で放置してしまっているので、まずその辺からやっていきたいですねwあとKV-1も作らなくては…色々とやらなければならない事が山積みですw

今回はこれで終わりです!また、何かあればブログを更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】グランドパワー2020年11月号と12月号

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。