人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

おりくらにっき~その9~

time 2020/01/26

おりくらにっき~その9~

何日か更新をさぼりましたが、今日も日記を更新しようと思います!

※昨日とかブログ更新しようと思ったのですが、なんだか色々と細々した事していたら一日があっという間に過ぎてしまいました。(でもビーズホビーさんには行くというね…)

天気

いつも通り、ちょっと札幌の天気について触れておこうと思います。金曜日から今日にかけて、雪が降っていたのでそこそこ積もりました。

※2020/1/25(土)の豊平区の天気

1月も後半になってやっと札幌らしい景色になってきた感じです。ただ、今日の昼もマフラーが暑く感じるほど気温が高かったので、また少し溶けてしまうかもしれないですね。来週はどうなのかな?

パソコン関連

最近メインPCやらサブPCやらをいじっていて結構時間がとられてしまっていましたが、メインPCサブPCともに問題なく動作する環境に戻すことができました。地味に大変だった…

必要なドライバーやら何やらを入れて、とりあえず普通に使えるようになりました。今回のブログ更新もメインPCからです。やっぱりモニターやらキーボードがいつもの環境だと楽ですねw。多少の調節はするかと思いますが、今後もこの環境で頑張ろうと思います。

買い物

今日は札幌駅方面に買い物に行きました。珍しく東急ハンズと、あと学園前にあるビバホームに行ってきました。

もともと訳あってバネ(スプリング)が欲しかったのですが、求めていた形状がどちらのお店にもなかったので断念。

ビバホームであるものを購入して、今回の記事でまとめようと思ったのですが、他の物が揃わないと説明するのが大変なので、また別の機会に記事にしようと思います。

久しぶりにホームセンターで色々と商品を見てきたので楽しかったです。ホームセンターって見てるだけでわくわくしますよね!桑園のホーマックも楽しみです。

最近購入したもの

今日は色々と歩き回っていたので、札幌駅周辺で買い物をしてきました。

こちらはうっかり購入してしまった「タミヤ 1/48 イツ軍 重駆逐戦車 エレファント」です。ヨドバシカメラで1,560円でした。最近タミヤの1/48スケールが塗装前の状態ですが少しずつ完成しているので、ちょっと気を抜いた瞬間これですよ…まぁ、消費しているからセーフという事で!

ちなみにエレファントを作るのも購入するのも初めてなので、実は結構テンションが高めで、かなり作るのが楽しみです。ただ、ARL44の件もあるので、作り始めは来月かなと思っています。

こちらは上のエレファントと合わせて購入した「タミヤ 1/48 ドイツ 重駆逐戦車 エレファント コーティングシートセット」です。以前1/35スケールのタイガーⅡ(ポルシェ砲塔)でこのタイプのコーティングシールを買って、思いの他良かったので今回も購入してみました。

あと、珍しく「週刊ファミ通 2020年2月6日号」を購入しました。小島プロダクションの特集でデスストランディングのネタがあるという事だったので、購入しました!当初、デスストランディングをプレイし終えた後の自分の中での評価は色々と思うところあり、結構低めだったのですが、後からジワジワと評価が上がっている部分があり…いや、この話は長くなるかも知れないので止めておきます。ゲーマーでも無いのにあんまりガッツリとした評価をするのも変なのですがね(汗)。

パッケージ絵が凄い良いですよね。さりげなく監督が写っているのも面白いです。

あと、100円均一のキャンドゥで、マグネットマットを購入しました。詳細は以下。

どうでしょうステッカー

去年の話なのですが、会社の人と趣味について話していた時、自分が戦車好きだと伝えたらこんなステッカーを頂きました。

こんな俺得ステッカーが存在するとはww。「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in SAPPORO 2019」にて配布されていたそうで、それを頂きました。これはうれしい。

ステッカーを直接貼っても良かったのですが、先ほど購入した両面マグネットマットを良い具合にカットして、どこにでも貼れるようにしました。

こんな感じです。これで、色々な所に貼る事ができるようになりました。情報量豊富で良いギーク感ですねw。この場所に飽きたら冷蔵庫とかに貼ろうかな?

さいごに

という訳で今回も日記記事でした!

昨日はブログ更新できなかったので、土曜日の内容も少し含めて書いてみました。最近、ガッツリとしたネタをたまに記載して、普段は日記ネタのようなものを書くという、米空軍のハイローミックス的な方法(高価な機体(F-22やF-15)を少数配備して、他は安価な機体(F-35やF-16)を大量に配備して補う方法の事)で運用しようかなと思ったのですが、なんだか上手く出来ていない感があります。もう少し悩みながら記事を更新させていこうと思うので、また色々と変な記事が量産されるかも知れませんが、温かい目で見ていただけるとありがたいです。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

おりくらにっき~その8~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。