人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

おりくらにっき~その8~

time 2020/01/22

おりくらにっき~その8~

今日も日記更新です!

今日は札幌駅周辺で買い物をしました。この辺に行くと必ずヨドバシカメラに行ってしまうのですが、今日はSSDを買う予定だったのと手持ちが少なかったので、戦車のプラモデルは購入しませんでした(言えば手持ちがあったら買ってたという)。

(フライングバナナめっちゃ欲しい….)
売っていた事全然知らなかったのですが、2018年に発売されていたようです。ヘリコプターのプラモデルは苦手意識があるのですが、今後頑張ってみたいですね。いや、その前に積みあがっている戦車を(ry

イタレリは有名どころですが、ヨドバシカメラは結構マイナーなメーカーのキットも扱ってくれるので、とてもうれしいです。おかげて物欲が絶えないですねw。

最近購入したもの

今日はパソコン関連の商品を購入していました!

こちら、「Samsung SSD 250GB 970 EVO Plus M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 MZ-V7S250B/EC」です。昨日までメインPCが動かなかったため、そのメインストレージ用に購入しました。

以前購入したものとほとんど同じヤツですw。価格とスペックを比較して良さそうなのがこれだったので購入したのですが、微妙に型番が違うんですよ。
・前回買ったヤツ:MZ-V7E250
・今回買ったヤツ:MZ-V7S250B
この辺の詳細は追って別記事にしようかなと思います!

で、結局この新しいSSDにwindows10homeをインストールしなおしました。

でメインPCが無事起動。ドライバ類を色々と入れなおさなくてはいけませんが、とりあえず環境は戻す(というか構築しなおす)ことができそうです。

今日はインストール作業だけで時間が奪われてしまったので、アプリとかは明日入れていこうと思います。

さいごに

という訳で今回も日記記事でした!

毎日更新チャレンジしていますが、やっぱり時間的に厳しいものがありますね(汗)。洗濯物して、PCにSSD入れ直して、ブログ書いたら結構良い時間になるんですよw。結局M4A1シャーマン作れなかったです…

あと、昨日「残業がなかったら」ってブログに書いたのですが、今日見事に残業してしまいました。最近、商品の納品前という事もあって、早く帰れたり遅かったりを繰り返していたのですが、今日に限って商品に大きな不具合が発生してしまいました。それでもお店が開いている時間に上がれたので良かったですが…変なフラグ立てるもんじゃないですね。

明日と明後日は会社のイベントがあるので記事更新できないかもですが、適当にやっていこうと思います。この記事類は自分への備忘録、というか本当に「日記」として書いている感があるので好きにやろうと思います!

今日はこれで終わりです!また何かネタがあれば更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

RX 580 ARMOR MK2とASRock X470 TaichiでPCを組み立てる~その1~

おりくらにっき~その7~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。