人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

おりくらにっき~その3~

time 2020/01/16

おりくらにっき~その3~

こんばんは!今回も日記を書こうと思います!

さっぽろの天気

日本人は世界的に見ても天気の話をするのが好きと言われるらしいです。考えてみれば私も天気の話ばかりしています。でも止める気はない。

昨日の夜に少し雪が降ってちょっと積もりました。でも昼に会社の人とご飯を食べに行った時は道路が見えていたので、やっぱり少ないですね。今日、スノーボードが趣味の先輩と話をしていた所、今年は山に雪が少なく、急勾配の所は滑れなかったと言っていました。やっぱりレジャーには影響が大きいですね。雪まつり大丈夫なのかな?

※そういえばいつも同じ場所から写真を撮ってしまっていますが、家から出て少し歩いて何となく写真を撮りたくなる位置がいつもここなのです、ちょうど道が曲がっていて、好きなラインナップの自動販売機があるせいか立ち止まる率高いです。近隣住民の方ゴメンナサイ…通報されると困るので今度はもっと違う場所で撮影しようと思います。

レゴスピードチャンピオン

今日は会社の帰りに札幌のヨドバシカメラに寄ってきました!

最近(と言っても少し前ですが)LEGOの「スピードチャンピオンシリーズ」が新しくなり、何と日本のメーカーのマシンが初登場しました!→「レゴ(LEGO) スピードチャンピオン 日産 GT-R ニスモ 76896」。今までなんで日本車ないんだろう?と思っていたので出てくれると嬉しいですね!これがあったら買えないかなぁと思いながら見ていたのですが、残念ながら入手できず(というかヨドバシドットコムで店舗在庫確認できるので、わざわざ実店舗に行かなくても良いのですが、お店で見ると買った感があって良いんですよ!)。※Amazonで確認したら2,702円(2020/1/16(木)現在)でした、

※新しいスピードチャンピオンシリーズ

今回のスピードチャンピオンは今までのシリーズと比べて箱サイズも大きくなっているようでした。あと、大きな変化として車幅が6幅から8幅に増えてます。やっぱり8幅だと限界があったのでしょうか?というか幅が広がってパーツ数が増えた分、箱も大きなって金額も上がったのか。なんにせよGT-Rはどこかのタイミングで入手したいですね!

※これ以上積みを増やしてはいけないと思いつ、やっぱり戦車コーナーも確認してしまいます。特に新しいキットが増えている様子はありませんでした。

さいごに

今回も日記更新でした!今の所、3日間毎日更新していますが平日は特別面白い事も起きないので、ネタが尽きるのではないかと懸念しています。あと、今更ですがタイトルの後の「~その3~」の所ってサブタイトル的に「最近のレゴについて」とか、記事の概要を書いた方がよさそうですね。今後さりげなく記事のタイトルが変わっているかも知れませんが、その時は察してやってくださいませ。

今日はこれで終わりです!また何かネタがあれば更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

おりくらにっき~その2~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。