人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その13~

time 2019/08/17

また余計な物を買ってしまった…~その13~

夏休みも残すところあと1日になってしまいました。今日は天気が良かったのですが、なぜか体調は本調子じゃありませんでした…おなかの調子が良くなかったです。昨日は雨で今日晴れたから気温の変化にやられたかな?日が落ちてからは少し調子が戻りました!

札幌駅周辺に出向いて買い物をしたので、購入した物を紹介したいと思います!

はじめてのジオラマ」です。ヨドバシカメラで購入しました。こちらの記事でジオラマを作ろうとしていたのですが、基本知識が無かったので購入してみました。NゲージのネタだけではなくAFV(北アフリカ戦線風のタイガーⅠ初期型を配置したジオラマ)などもあるのですが、今回やりたいネタはどちらかと言えばパッケージに書かれているような草木が生えているような情景です。軽く読んでみましたが、はかなりの種類の材料と手間暇をかけているので、入門というよりは中級くらいに感じました。

こちらは「Armour Modelling 2019年 09 月号」です!買うときと買わない時があるのですが、最近は毎月買っているような気がします。まだ読み切れていないのですが、雨の表現についての特集が組まれていました。また、雨水の反射の表現とかすごいですw

こちらは100円均一の「キャンドゥ」で購入した、植木等に水をやるボトルです。塗料の薄め液を入れるために購入しました。最近塗装する機会が増えたのですが、その都度ボトルを開けていると手間がかかったので、移し替えてみました。

意外と便利です。ただ、つかむ力によっては事故が起きてしまいそうなので、取り扱いは要注意ですw。また、この薄め液は揮発性なので、使う時だけ必要な量を移して、塗装しない時は元のボトルに戻すという運用がよさそうです。

今回は購入した物の紹介でした!今日は体調が悪かったので、あんまりちゃんとした記事書けませんでした…明日は良い記事書けると良いな!
今日はこれくらいです!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。