人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】TAKOM マークIV メール タッドポールとレゴ(LEGO) スピードチャンピオン ケーニグセグ ジェスコ

time 2021/07/04

【最近購入した物】TAKOM マークIV メール タッドポールとレゴ(LEGO) スピードチャンピオン ケーニグセグ ジェスコ

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

最近は特に何も出来ていないのですが、いつも通りビーズホビーさんに行こうとしていたら、平岸ハイヤーさんの隣で何かをしていました。

※2021/6/27(日)昼頃の様子
平岸マルシェ」というイベント(?)をやっていました。キッチンカーや出店などがあり結構にぎわっていました。サイトを見てみると、去年末から開催されていたらしく定期的(主に日曜日)に開催されるみたいです。

マルシェって何ぞ?と思ったのですが、調べたらフランス語で市場を意味する言葉らしいです。

イベント入り口にはアルコール消毒もあり、コロナ対策はしっかりとされている感じでした。今回は横を通り過ぎただけですが、今度の休みにちゃんと行ってみようかな?

最近自粛ばっかりだったので、こういうのがあるのは良いですね!

TAKOM マークIV メール タッドポール

では購入した物の紹介をしようと思います!

まーた戦車のプラモデルを購入してしまいました…

TAKOM 1/35 マーク IV メール タッドポール」です!最近「菱形戦車マークIV: オーナーズ・ワークショップ・マニュアル」を読み返して触発されて購入しました!いや、だからまずこっちを先に終らせてかr

(本当の話を言うと、前々から欲しいと思っていた車両です。ここまで尖った商品って在庫切れた後入手困難になる事も多々あるので、欲しいときに無いのは辛いなと思っていたのですが、最近本当に各所の在庫が減っているような気がしたので購入しました。)

※実際の試作車両の写真

ちなみにこの戦車は通常のマークIV戦車の車体後部を延長した試作車両です!

実践で戦車を見たドイツ軍が、戦車の対抗策として塹壕の幅を拡げたため、さらにそれに対抗するために車体を伸ばしたプロトタイプ戦車です。マークⅣから車体を2.7m延長しています。1両試しに作られて終わってしまいました。

※でも延長パーツはそれなりに作っちゃったらしいです。

このキットも買うだけ買ったのですが、作るのは結構先になると思います。

滅茶苦茶少しずつですが裏でカメラ付きマークⅣも進んでいるので、そちらもぼちぼち記事を更新しようと思います。

レゴ(LEGO) スピードチャンピオン ケーニグセグ ジェスコ 76900

あと、レゴを購入しました!

レゴ(LEGO) スピードチャンピオン ケーニグセグ ジェスコ 76900」です!

8幅のスピードチャンピオンシリーズの2世代目ですね!他にもスープラマクラーレン Elvaがあったのですが、今回はこれだけにしました。(当初はスープラも買おうかと思ったのですが、最近出費が多すぎたので一旦見送りです。どこかのタイミングで買うかも知れません)

レゴに関しては、また別途作成した記事とか書くと思うので、その時に詳しく紹介したいと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

なんだかんだ仕事が忙しくなって、結局6月は全然ブログ更新できませんでした…7月は連休もあるので何とか更新頻度を上げたい所です…カメラ付きマークIVはもうそろそろ記事更新したい!

今回もちょっと短いですか、これで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。