人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

タミヤ 1/35 マークIV カメラ付きラジコン化計画 (その4) ~燃料タンクボックスの取り付け~

time 2018/07/10

タミヤ 1/35 マークIV カメラ付きラジコン化計画 (その4) ~燃料タンクボックスの取り付け~

マークIVの車体後部にある燃料タンクボックスの作成を行います。説明書の手順だとこれが一番最初に作るものなのに完全に順番間違えたw

燃料タンクボックスの組み立て。wikipediaによると、今まで車内にあった燃料タンクをマークIVから車外に移したそうです。これがまさにその燃料タンクみたいですね。このD8,D45はなんの意味があってついているのでしょう??

最初の3パーツでボックスを作ります。

D8,D45を接着します。

燃料タンクボックスの出来上がりです。

次は車体の後部パネルとハッチ類を作ります。

後部パネル単体。
右側の楕円形のものはハッチで、左側のスリットは管状ラジエータ(tobular radiator)の冷却ファンの排気口らしいです。(間違ってたらゴメンナサイ)

車体後部と車体上部のアタッチメントパーツです。側面が少し斜めになっているので、車体後部は少し角度がついているのかな?

後部パネルに取り付けます。

燃料タンクボックスも後部パネルに取り付けます。

燃料タンクボックスと車体後部パネルが完成です。

関連URL

関連記事

・続き↓

タミヤ 1/35 マークIV カメラ付きラジコン化計画 (その5) ~フレームの作成~


・前回↓
タミヤ 1/35 マークIV カメラ付きラジコン化計画 (その3) ~ギヤボックス作成~
・一覧↓
カメラ付きラジコン化計画シリーズ

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。