人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】AFVクラブ 1/35スケール クリアー成型T-34/76とタミヤ 1/24スケール フィアット 500F

time 2024/02/12

【最近購入した物】AFVクラブ 1/35スケール クリアー成型T-34/76とタミヤ 1/24スケール フィアット 500F

お久しぶりです!また作りもせずにプラモデルを購入してしまったので記事を更新しようと思います!

最近のできごと

気が付けば先週からさっぽろ雪まつりが始まって、気が付けば昨日終わってしまいました笑。隙があれば行こうと思ったんですが「人も多そうだしな~」とか思っていたら行かずじまいで終わってしまった感じです笑。

※2024/2/11昼頃の豊平区の様子

昨日、今日は晴れたので散歩がてらに豊平区をぶらぶらしたりしていました。久しぶりにリトルスプーンのカレーをいまだに出し続けている事に定評のある「味処 こめます」に行きました。

見落としてしまったのかも知れませんが、カレーのメニューがやたら少ない気がします(?)この辺の事情は全然知らないのですが、数か月前(2023年10月くらい)に来た時はハンバーグカレーとかあり、結構いろんな種類のカレーがあった気がします。お店の方針が変わったんですかね?

こちら「からあげカレー」980円です!やっぱりリトルスプーンのカレー美味しいですよね!ココ壱番屋も良く行きますが、リトルスプーンの味の方が個人的には好みなので、何とか復活してもらえないだろうか。。。(それか、帯広のインデアンカレーが札幌にも進出してくれればうれしいです)

AFVクラブ 1/35スケール クリアー成型T-34/76

前置きが長くなりましたが、今回も戦車のプラモデルを購入したので、紹介しようと思います!

AFVクラブ 1/35 T34/76 1942年 第112工場製 クリアー成型砲塔/車体上部付き プラモデル」です!名前の通り、一部クリアパーツが使われており、車内のインテリアが見えるような構造になっています!

中身はこんな感じです!(今日は晴れていて、調子こいて日光が当たる場所で写真を撮影したのですが、白すぎて見辛くなってしまいました)。

このように、みんな大好き天下のクリスティ式サスペンションはちゃんと金属製のスプリングが使われております。可動化に挑むかまだ決めかねていますが、動く透明なプラモデルは面白そうですよね!作り始めたらまた記事にしようと思います!

タミヤ 1/24スケール フィアット 500F

あと、珍しく戦車じゃない物を買いました!

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.169 フィアット 500F」です!最近再販した商品で、再販する事を知っていたのに予約し忘れるという痛恨のミスをしてしまいました。

で、金曜日の仕事帰りに「オーム模型」さんならまだギリギリ売っているんじゃないかな?と思って行ってみた所、数個おいてあったので買った感じです!(ありがたや)。専務も「これ売れてるんだよ~」と仰っていました。(そういえば、数か月前Xで専務が病気で倒れたという情報を見ていたのですが、とても元気そうで安心しました)。


平岸のビーズホビーでもすぐに売り切れてしまった旨の情報があったので、本当に買えてよかったです汗。


いつも1/35スケールの戦車のプラモデルばかり買っているので、小さめの箱サイズにも新鮮さを感じてしまいます。

中身はこんな感じです!基本は白色のランナーで、ワイパーやミラー、バンパーなど一部パーツはシルバーの別ランナーとなっています。カーモデルはほとんど作った事が無いので、試行錯誤しながら作って行こうと思います!

さいごに

という訳で最近購入した物の記事でした!

最近またブログの更新頻度がだらしなくなってしまっているので、何とか更新頻度を上げたい所なのですが、不思議と時間が無くなります(なぜだろう?Youtubeのショート動画ばっかり見てるからだろうか?いや、そんなはずは…)

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

中島公園の桜を見に行った

関連情報

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。