人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その25~洋食レストランキッチン毘沙門

time 2022/06/24

札幌で昼食をとってみた~その25~洋食レストランキッチン毘沙門

また食事ネタです!今回の記事も、初めて行ったお店についてまとめて書いてみました!

洋食レストランキッチン毘沙門

今回は北12条駅付近のお店に行ってみました!

今回お邪魔したのは「洋食レストランキッチン毘沙門」さんです!札幌クラークホテルさんの一階にあるお店です。

場所は札幌市北区北13条西4丁目1-15にあります。北大の北13問の正面ですね。

こちらが正面です!こちらのお店は2022年3月にオープンされたそうです。以前は別の居酒屋さんが入っていた事もありますが、店内にお邪魔するのは初めてです!

こちらが店内の様子です。店内は明るくとても綺麗な印象です。やはり基本はディナーのお店なのか、店内の左奥には厨房があり、左手前にはバーカウンターにはビールサーバーやワイン等が置いてありました。

こちらがメニューになります!ランチメニューは30種類あるとの事です。あと、写真が見切れていて写っていませんが、ランチは全メニュー780円でした!※メニューはHPからも見れるみたいです。

ビーフカレー&ザンギセット

今回は「ビーフカレー&ザンギセット」を頼んでみました!

こちらが「ビーフカレー&ザンギセット」(780円)です!では早速頂きます!

カレーのルーは具材は煮込まれて、とろみ控えめで少し酸味のある物でした。ルーに対してライスがちょっと多めだったかも知れません。ザンギは揚げたてのようで、サクサクとした触感です。サラダとスープ、画面左上にあるゼリーはほとんどのランチで付いてくるようで、一緒に行った後輩のハンバーグにもついていました。良くも悪くも値段相応という感じでしょうか。

ただ、立地条件や価格帯を考えるとランチの選択肢として全然アリかなと思います。ホテル利用者の方は一階に食事できる場所があるのは便利ですね!(残念な事に私は札幌市民なので、こちらのホテルを利用する機会は無さそうです汗)

さいごに

という訳で、今回も食事の記事でした!

最近、コロナの影響も少なくなり食事する機会が増えてきたため、合わせてブログ記事の外食ネタが多くなってきました。食べ過ぎて太らないように注意したいと思います笑。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。