人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

おりくらにっき~その5~

time 2020/01/19

おりくらにっき~その5~

今回も日記更新です。と言っても今日はあまり色々な事していた訳では無いので書くネタ少ないですw。

最近購入したもの

最近購入したものというより、ついさっき届いた物と言った方が正しいですが…

7.5mのHDMIケーブルです!ホームシアターの記事の時「長いHDMIケーブルが欲しい」的な事を書いていたのですが、Amazonで見てたら安く売っていた(2020/1/19(日)時点で1,323円)ので買いました。メジャーで部屋のサイズを測った所、5mのケーブルでは短く、10mでは長すぎるという事がわかったので、ちょうど間の7.5mの物を購入しました。

こちらのケーブル”HDMI Ver2.0″という事で、18Gbps対応しているようです。4Kも対応という事ですが、私の使用目的には4Kを出力する予定は(今の所)無いので、ちょっとだけオーバースペックです。大は小を兼ねるという事で。

かなりしっかりとしたケーブルで、太さを図ってみたら8mmもありました。100V/AC電源用のケーブルくらいの存在感ですねw。今日はできなかったのですが、今週中に配線してみて、ちゃんと映るか確認してみようと思います!

古いPCにwindows7をクリーンインストール

以前までメインで使っていた古いPCがあるのですが、以前新しくして以降あまり使っていませんでした。

以前まで使っていたPC
なんかCドライブに使っていたHDDが死んでしまったようで、放置していたのですが、今日フォーマット済みのHDDにwindows7を入れなおして、windows10にアップグレードしています。

ただ、滅茶苦茶時間がかかるようで、数時間放置していますが、まだアップデート中ですw。

とりあえずサブ機として延命してもらおうと思います。World of tanksは問題なく動作するスペックなので、友人と遊ぶ時にこっちでプレイしてもらおうかな?

さいごに

という訳で今回も日記記事でした!

また、お茶濁し系の記事になってしまいました(汗)。あと結局ARL44はやらずにヨンパチのシャーマンを作り始めていますw。こちらの方は適当に終わらせて、またどこかでARL44の続きをやろうという「気持ちはあるよ」という事だけ伝えておきます(やるとは言ってない)。

今日はこれで終わりです!また何かネタがあれば更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

おりくらにっき~その4~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。