人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その7~

time 2019/05/03

また余計な物を買ってしまった…~その7~

無事平成から令和に変わりましたね!ブログの更新をさぼり気味のおりくらです。皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回も購入した物紹介を行います。

札幌駅近郊の温泉

最近肩こりが酷く、仕事帰りに温泉(というかスーパー銭湯)に行くことがあります。「北のたまゆら」という所で、札幌駅から小樽方面に向かって一駅となりの桑園駅という所にあります。今朝はそちらに行きました。

※2019/5/3(金) 6:30頃 平岸の様子

朝早い時間に家を出てみました。というのも人混みが嫌いなので、あまり込み合っていない時間を狙おうと思ったのです。Googleマップの情報だと平日の朝の時間帯は込み合っていないと書いてありました。ゴールデンウィークとは言え朝ならすいていると思うのですがどうなんだろう?

札幌駅の列車です。学生時代は毎日乗っていましたが、最近はごく稀にしか乗らなくなってしまいました。知らない間に733系が増えていてびっくりしました。個人的には座席が進行方向に座れる721系や、もうなくなってしまった「赤電」こと711系の方が好みなのですが、時代のあおりですかね。ロングシートの旅がはかどりますね!(白目)

のもも2~3分で桑園駅に着きました。近場でこの手の車両に乗るのは良いですよね!座りやすいですし。

ちなみに個人的に好きと言っていた車両はこちらの721系列車です。なんか何枚か写真撮っていたらGoogleフォトが勝手にパノラマ画像作成してくれました。最近の技術発展についていけていない感があります。

こちらが「北のたまゆら」です。開店して30分程度ですが、この車の数は中々…

入ってみたらかなりのお客さんがいました。平日の仕事帰りよりも多かったです。流石ゴールデンウィーク…しかし、露天風呂などは意外とすいていて、案外快適でした!

露天風呂の壁に掛かっているテレビでZIPとスッキリを久しぶりに見ました。

風呂上りにコーヒー牛乳+マッサージチェアで体をほぐしてさっさと帰りました。帰りに札幌駅の地下にある「なか卯」で「冷やし担々うどん」を食べようとしたのですが売り切れでした。あれが狂おしいほど好きなのですが、仕方ないので普通の牛丼を朝飯として食べました。

買い物

そしていつもの「【文教堂書店】B’s Hobby」さんに行ってきました!本当にいつも行っています。土日の出没率は高いですが、毎度滞在時間は30分程度です。

家で洗濯などしてから行ったので、温泉から少し時間が経過してから行きましたが、今日は比較的晴れていて良かった。

で今回購入したのはこちらです。ファインモールドの「帝国陸軍 九五式軽戦車[ハ号]初期型 “マレー電撃戦”」です!完全に衝動買いです!(ポイントが1,200円分溜まっていたので消費しました)。スケールは1/35です。

最近クラウドファンディングで九五式軽戦車の里帰り計画が進められていてそれにあてられた所があります。プロジェクトの資金調達は無事成立したみたいですね!

ゴールデンウィーク中に作れるかな?塗装はできなくても外側だけでも完成させたいです!

おわりに

今回も前回同様に近況報告ネタでした。まともな記事を書きたいのですが、仕事が忙しい+にゴールデンウィークは実家に帰ったりと色々と用事があって中々時間をとれていません。明日とか書けないかなぁ…まぁのんびりとやろうと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。