人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その4~

time 2019/11/10

最近購入したもの~その4~

久しぶりに最近購入したものの記事を書こうと思います!

DEATH STRANDING

久しぶりにPS4のゲームを購入しました!

DEATH STRANDING」です。小島監督作品なので購入しましたが、まだプレイできていません。前にもどこかで書いたかも知れませんが、メタルギアソリッドシリーズが好きで、特にMGS1~3くらいを楽しんでやっていました。MGS5の時に、コ〇ミの社内体制変更に伴い小島監督主体の体制が崩壊して小島監督作のMGSシリーズが作れなくなってしまって以来、私のモチベーションも下がってしまっていたのですが(これは小島監督のせいではなく、完全にコ〇ミが悪い)。今回MGSシリーズではないのですが、ちょっと気になったので買ってみました!いつもなら初回限定版やら色々と得点付きの物を買うのですが、最近ゲームする気力が日々下がってしまっていたので、控えめに通常版を購入しました。これからやってみようと思います!

トランぺッター製 1/35スケール カール自走臼砲

でっかいの買いました!

トランぺッター 1/35 カール自走臼砲 60cm砲/54cm砲 (初期型8転輪/後期型11転輪)」です!ホビーサーチさんで購入しました!¥6,864で購入可能です!安い!あと、ちょうでっかいw。※実際購入したのは1か月くらい前です。

サイズ比較用に500mlのペットボトルを置いてみましたが、その大きさがわかると思います。

ちょっとだけ開けてみましたが、やっぱりでっかいw。箱の時点で異様なサイズです。

こちらはタミヤ 1/35 M3 スチュアートとカールの車体シャーシのサイズ比較ですが、2.5倍くらいの長さがありますねw。

あと、同時にフルウルの金属製の履帯も購入しました!こちらはAmazonでは売っていなかったので、近所にあるビーズホビーさんで購入しました!

これも他の戦車の金属履帯と比べると倍近いサイズでずっしりと重いです。ただ、値段はそんなに変わらず、4,300円くらいで購入できました。

カールの作成については作り始めた時にブログとしてまとめていこうと思います!※予定としてはガルパン仕様にするつもりですが、まだ未定です。

スリップリング

こちらの記事で話が出ていたスリップリングが届きました!

こちらは作成中のARL44の砲塔に取り付けるために購入しました。砲塔が360度回ってもケーブルがねじれる事なく車体から電源供給ができる代物です!857円で購入しました。※商品が届くまでは2週間くらいかかりましたw

車体と砲塔の間になんと9本分の電極を通す事ができます!そこまで大電流は流せないかも知れませんが、ちょっとしたモーターを動かすくらいなら問題なさそうですね!ただ、一点問題が….

このようにがっつり切れていましたw。今回は1/16のRCタンクにそのまま使うわけでは無く、どのみちケーブルは途中で切ってしまうので問題ないのですが、本来の使い方をするために買った人にとっては残念な状態ですね。

さいごに

今回は購入した物をまとめてみました!久しぶりにこのネタ書いた気がします。最近は北海道も急に寒くなり雪がちらつくようになりました。これから本格的に冬ですが風邪ひかないように体調管理はしっかりしたいと思います。では今回はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。