人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション2と2023年カレンダー

time 2022/12/30

【最近購入した物】山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション2と2023年カレンダー

久しぶりのブログ更新です!

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと(ちょっと長め)

ブログの更新を2カ月ほど放置していました。地味に色々とありまして汗。気が付いたら12月末になっていて、しかも年末になってしまった感じです笑。ちょっと長いですが、言い訳を書かせて下さい。

現在住んでいる賃貸の一階にある物置に、買ったプラモデルを積んだりしていたのですが、最近それがとんでもない量になっている事に気付きました(もっと早い段階で気付け)。これが11月中旬くらいの話です。で、年末に向けて「今年中にせめて素組して、箱だけでも潰してスペースを空けよう」という事で、ラジコン化するのが厳しそうなキットから素組みで作っていました。ただ思いの他、素組みするだけでも時間がかかってしまい、丸1カ月くらいはひたすら素組みしていた感じです。

※素組みした一例。こちらは以前購入していたタミヤ 1/48 IV号戦車 H型 後期型」です。他にも1/48スケールのエイブラムスや三号戦車、友人からもらったタミヤの1/35スケールのカルロアルマートや、チャーフィー等も組んだのですが、この辺は別記事でまとめようかなと思います。

で、12月に入り、もうそろそろブログ更新しようかな!と思った矢先にコロナの陽性反応が出てしまいまして、比較的最近まで自宅療養していました(滝汗)。

※申請を出して送られてきた物資の図(鯖缶とかいっぱい入っていました)。

ワクチンを4回打っていたおかげなのか、症状はかなり軽度で済みました。軽い風邪のような症状だけで、体温も最高で37.8℃までで止まり、食欲もあり味覚もちゃんとありました。数か月前に友人もかかったのですが、その時は40℃近い熱が出たと言っていたので、人によってかなり症状が違うみたいですね。自宅療養中は、ご飯を食べて安静にしていました。

で、最近になって体調が回復したという感じです。ひとまず無事で良かったです。健康が一番ですね!他にも書きたい事はあるのですが、この時点で情報量が多めなので、一旦区切ろうと思いますw他の話は別の記事でまとめようかなと思います!

山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション2

前おきが長くなってしまいましたが、購入した物の紹介をしていこうと思います!今日は予約していた本が届きました!

山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション2」です!やったぜ!前作の「山下しゅんやの『ガールズ&パンツァー』イラストレーション」に続いて2冊目です!もちろん前作も購入済みです。今回もいつもながら素晴らしいイラストで癒されております。とても楽しみにしていたので、体調回復と同時に届いて良かったです!

山下しゅんや先生の本も中々に増えてきました。この本棚も以前整理して余裕を持たせたハズなのにもう一杯になって来てしまった。別の本棚買った方が良いかも知れないです。

エンスカイ ガールズ&パンツァー 最終章 2023年 壁掛けカレンダー

あと、今年もガルパンのカレンダーを購入しました!

エンスカイ ガールズ&パンツァー 最終章 2023年 壁掛けカレンダー」です!毎年恒例になっています。で、今回も例年の通り、パラパラめくって戦車の有無を確認していたのですが、あれ、今年も戦車無いヤツかn…いや!あった!

いや、小せぇww
まぁ全然良いんですよwこのカレンダーはキャラクターがメインなはずなのでw 来年もガルパンのカレンダーで日付を確認して行こうと思います!

さいごに

という訳で最近購入した物の記事でした!

今回は滅茶苦茶久しぶりにブログを更新しました。最初にも書きましたが、他にも書きたいネタはまだあるので、どこかのタイミングで記事としてまとめようと思います!

今回はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】ガールズ&パンツァー最終章 第3話 (特装限定版)Blu-rayと2022年カレンダー

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。