人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年5月号とApple iPad Air(第4世代)

time 2021/05/06

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年5月号とApple iPad Air(第4世代)

今回も購入した物の記事です!

最近のできごと

長いはずのゴールデンウィークがあっという間に終わってしまいました。部屋の掃除とか地味な事で時間がとられて余り有意義に使えなかった印象です…例年なら遠出したりするのですが、今年は静かに引きこもっていました。

あと、中途半端な状態ですが、タミヤ1/35スケールのJSU-152も少しずつ進めている感じです。

以前作っていたKV-1と同じような足回りにしようとしたのですが、実はギヤボックス周りがうまくいっておらず状態で少し放置気味です笑。(マークⅣを先に進めたいので)5月中に進めるのは厳しそうな気がしていますが、ゆるりと進めて行こうかなと思います。

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 05月号

発売から少し経過してしまっていますが、今回もアーマーモデリングを購入しました!

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年05月号」です!以前も少し紹介していましたが、2019年08月号2020年11月号でも担当された山下しゅんやさんの表紙絵です!というか、表紙絵の西さんが読んでいるのが2020年11月号ですね。

毎回構図が素晴らしいですね。A2サイズのポスターで欲しい。表紙の通り、ガールズ&パンツァー最終章第3話の知波単学園(というか日本戦車)がメインの内容になっています。

最終章第3話の劇中の作例も多々掲載されています!(印象深い特二式内火艇のシーンとか主に知波単学園の作例が豊富です)。プラモデルを買うだけ買って作っていない戦車を思い出しながら読んでいました。特二式内火艇はよ作らねば。

グランドパワー 2021年6月号

もはや定期購入と言って良いかも知れません。

グランドパワー 2021年6月号」です!今回は表紙の通り、ソ連軽自走砲の特集みたいです。

また沼が深そうな…こちらもこちらで全然読めていないので、これから読もうと思います!

Apple iPad Air(第4世代)

今回は少し珍しい物も買いました。

Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) – 第4世代」です!

以前USBコネクタを修理したネクサス7をまだ使っている的な話を書きましたが、バッテリーの持ちが悪くて使う場所が限定されていました。なので、持ち運び用デバイスとしてiPad Airを買う事にしました。主な使い方はkindleで本や漫画を読んだり、ちょっとしたネットサーフィンとか動画を見たりとかです。同時にペンキーボードとかも買ってみたのですが、宝の持ち腐れになりそうな予感が…

これらを全部買うと11~12万円くらいするのですが、頑張ってポイントのみで買いました。何年も使わずに溜まっていたヨドバシカメラのポイントを使って本体を買い、ペンやキーボードはAmazonやビッグカメラのポイントを駆使して、現金を使わずに購入しました。こういうまとまった使い方じゃないとポイントを使えない性格なのです。

サクサク動いて非常に便利です。最近は出張が無いのでアレですが、これなら出先でブログ書くことも容易に出来そうです!(書くとは言ってない)

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

最近は色々な物を買っているのですが、中々もの作りが進んでいないです…あと今月は、とある試験を受けなくてはならないのですが、その試験の勉強もしなくてはならず、中々時間を取るのが大変そうです。頑張りすぎない程度に頑張ろうと思います!

とりあえず今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】Armour Modelling(アーマーモデリング) 2020年 11月号とホビーボス 1/35 BT-2快速戦車 初期型

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。