人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】電動ドライバー 充電式 小型 ドリルと高儀の替フィルター

time 2020/09/28

【最近購入した物】電動ドライバー 充電式 小型 ドリルと高儀の替フィルター

今日も今日とて最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

特にありません!ここ数日天気が悪いくらいです。最近慢性的に体調不良が続いているので、食事と睡眠に気を付けようと思います(›´ω`‹ )

あと、今日は会社から帰ってきてゲームをインストールしました。

今日の11:00からサービスを開始した「原神」です。なんか会社の方からゼルダの伝説ブレスオブザワイルドっぽいと聞いたのでやってみようかなと。

最近のスマホゲームってヤバイですね(語彙力)。こちらはAndroid版でXperia 1でやっていますが、かなりの量の3Dオブジェクトをヌルヌル表示させていて時代を感じました。

解像度は1644×3840ではなく720pくらいの少しぼやけた感じになってますが、遊ぶには十二分ですね。Xperia 1でもプレイ中はそれなりの熱を持っていましたが、Z4のように熱でアプリが終了するような事はなさそうです(いつの話だ)。

画面が21:9なのでスクリーンショットのイメージも細長くなっています。

ついさっきインストールしたばかりなので、ちょっとしかプレイできていませんが、今のところキャラクターはともかく世界観は本当にブレワイっぽいですw。

こちらはWindows版もあるので、PCでやろうと思っていたのですが中々ダウンロードが終わらないのでとりあえずAndroid版を進めている感じです。ハマるかは不明ですが、粛々と遊んでみようと思います(他にやる事あるだろ)。

2020/9/29 追記

「原神」は中国資本のゲームなのですが、早速問題が発覚したようですw

iOS版の原神でクリップボードの中を監視している疑惑が発生しているそうですw
利用規約の件に関してはアズールレーン等、他の中国製ゲームで同様の利用規約が書かれているみたいですが、不明点も多い手前一旦やめておこうと思います。期待していただけに残念ですが、Switchのスーパーマリオ64でもやってようと思います(だから他にやる事ry)。

高儀 EARTH MAN HCPP-150用 替フィルター TKG-1401814

本編を忘れていました。購入した物の紹介をします!
今回は塗装ブース用の替フィルターを購入しました。

高儀 EARTH MAN HCPP-150用 替フィルター TKG-1401814」です!Amazonで合わせ買い対称になっていて400円くらいでした(残念ながら、今は値段が変わってしまったようです…)。今使っている塗装ブースのフィルターが汚くなっていたので交換用に買いました。

ちなみに、自分が今使っている塗装ブースは、アネスト岩田の”MX3430“という物で、買ったフィルターとメーカーが違うのですが、サイズ的に代用できそうなので購入しました。

できれば他に安くて代用のききそうなフィルターを使いたいのですが、ちゃんと調べられていないので今回は交換で済ませようと思います。(台所の換気扇用のフィルターとか代用できそうですよね?)今後色々と試してみようと思います!

電動ドライバー 充電式 小型 ドリル

先の替フィルターの合わせ買いで、買おう買おうと思って先送りにしていた物を購入しました。

電動ドライバー 充電式 小型 ドリル」です。こちらは似たような物が会社に置いてあるのですが、思っていた以上に使い勝手が良かったので、個人でも購入してみました!

Amazonのタイムセールで少し安くなっており2,000円ちょっとくらいで購入しました。結構梱包はしっかりしていて、緩衝材もぴったりサイズの物に入っていました。

多少バッテリーが残った状態だったので、箱を開けてすぐに動きました(というかバッテリーの特性上、空っぽのままだと劣化するので充電した状態で出荷しているんだと思います)。

付属品は左から日本語の説明書と、ドライバーやドリルの六角軸セット、充電用のUSBケーブルとドリル本体です。必要最低限の物は付属している感じです。

赤色のスライドスイッチを前後に動かすと、正回転・逆回転させる事ができます。回転と連動して白色LEDが点灯して手元を照らしてくれるので地味に便利ですね!音もそこまでうるさくないです(騒音測定のアプリで計測したら50~60dBくらいでした)。

充電は本体の中央側面に付いているUSBのmicroBで行います。充電中は中央の赤色LEDが発行し、完了すると緑色に変わります。充電中はスライドスイッチを上下に動かしても、モーターが回転しない仕様になっていました。

1800mAh 3.6Vのリチウムイオンバッテリーが搭載されており、トルクは電動の時3N.mで手動だと10N.mだそうです。そんなに激しい使い方をする予定は無いので、これで十分だと思います。

私の家ではネジ締めする機会が結構多いので、今後活躍してくれる事を期待しています!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回の記事は購入した商品(特に小型ドリル)の紹介をメインにしようと思ったのですが、気が付いたらゲーム紹介みたいになってました。「時間無い時間無い」と言いながら自ら時間を圧迫させていくのは何とかならないんですかね(自分でなんとかしろ)。

今日はこれで終わりです!また、何かあればブログを更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】タンクモデリングガイド 4号戦車の塗装とウェザリング1

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。