人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その8~

time 2020/08/06

札幌で昼食をとってみた~その8~

今回も食事ネタです!今回の記事も、既に何度か行ったお店についてまとめて書いてみました!

北海道ミートマーケット

今回紹介するのは「北海道ミートマーケット」さんです!名前の通りお肉の店(精肉店)なのですが、肉のばら売りだけでは無く、店内はレストランのようになっておりその場で食事をすることが出来ます。

場所は北12条駅と北18条駅の間くらいにあり、北12条駅からは徒歩4分くらいの距離です。

残念ながら、お店の外観を撮影するのを忘れました。※調べるとすぐ出てくると思います。

こちらは2020年7月のメニューです。北海道ミートマーケットさんがオープンされたのは2020年の4月だったはずで、5月にも訪れたのですがメニューの内容が変わっていました。今後も変わるかも知れないので参考までに。

店内は入って左側に肉の販売スペースとレジがあり、右側には厨房を囲むようにしてカウンター席がコの字に配置されていました。来るお客さんの年齢層はバラバラで、若い方からご年配の方も来店されている印象です。

少し珍しく感じたのは注文方法です。口頭で料理名を伝えて頼むのではなく、テーブルにある紙に料理名と個数を書いて厨房の方に渡すという方式です。間違い防止のためなんですかね?

では、頼んだ料理を見てみようと思います。

ビーフ焼き肉ライス


こちらは「ビーフ焼き肉ライス 200g」です!最初に来た時に何を頼めば良いのかわからなかったため、とりあえずこちらを頼んでみましたw料金は800円(2020年5月時点)でした。

味はこってりとしていながらも、食べやすく、タレの風味もマッチして非常においしかったです。こういう肉肉しい料理好きです。

ライスは特徴的な丸い形で出てきます。アイスクリームをすくうヤツ(アイスクリームディッシャーというらしいです)で盛り付けたかのような感じです。他にはキムチとメンマの和え物も付いていました。

高砂ステーキ


こちらは「高砂ステーキ 300g」です!料金は通常だと1,400円だったのですが、この日は200gと同じ料金の950円でした。そう、こちらのお店は日替わりメニューがあるのも良い所です(平日限定かも知れません)。肉の上には玉ねぎ、下にはモヤシ炒めが敷かれている構造です。タレは付いてない状態で出てきますが、各席の前にボトルが用意されているので、好きな量をかけて食べます。

高砂ステーキ旨いです!肉のうまみが凝縮されていながらも、とても柔らかく上品な味わいです。しかもカットされているので非常に食べやすいです。この内容で1,000円以下は非常にお得だと思います。

こちらの料理は、この写真ではそこまでの量に見えないかも知れませんが、実際に食べてみると結構ボリュームがあって食べ応えがあります。食べ応えがあるのに、食べやすい。これはねぇ、太りますよ!オススメです。

ハンバーグ&ビーフ焼き肉


こちらは「ハンバーグ&ビーフ焼き肉」です!それぞれの量は不明だったのですが、高砂ハンバーグのラインナップが200/300/400gあり、量的にハンバーグは200gかなと思います。ビーフ焼き肉部分の量は..100-150gとかですかね?

名前の通りハンバーグとビーフ焼き肉を同時に頂ける欲張りセットな訳ですが、その分お値段は1,300円です。でも内容から考えたら納得価格な気がします。

ハンバーグはこのように中身がレアになっていて、牛肉の風味を感じられます。「肉感」が凄くて旨いです。実際に食べるとかなりの量でしたが、ガツガツと食べ進める事が出来ました。美味しかった。

高砂ハンバーグは今回初めて食べましたが非常に好きです。今度来るときは単品でも頼んでみようと思います!

さいごに

という訳で、今回は「北海道ミートマーケット」さんの記事でした!

肉をガッツリと頂きたい方には非常にオススメのお店です!料金は少し高めかも知れませんが、和牛である事を考えると安いくらいだと思います。興味のある方は是非行ってみて下さい!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。