人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…~その2~

time 2018/09/17

また余計な物を買ってしまった…~その2~

何かこのタイトルもシリーズしてしまいそうです(笑)。

今日というか昨日の話なのですが、札幌駅付近で買い物をしたので自分への備忘録として買った物をまとめていこうと思います。

久々にPS4のゲームを購入しました。Marvel’s Spider-Manです!会社の人がやっていて面白いという話を聞いたので、触発されて私も購入しました。何かオープンワールド系のゲームって移動できる世界が広すぎて、ストーリーの本筋がなあなあになるような商品が多いイメージが勝手にあります。最近やっているゼルダの伝説はゲームバランスが最高に良いんですが、数年前にやっていたMGSVは広大な大地をひたすら駆け回り、移動の自由度がヘリを使ったり、拠点制圧をひたすら繰り返すという単調作業を行うゲームになってしまっていた。最初に色々とストーリー展開を期待させながら、伏線を全然回収しきれず全てにおいて説明不足(但しストーリーに関しては、小島プロダクションとKONAMIの関係が大きく影響しており、作成途中の状態で小島監督が脱却して販売されたのではと噂されています)。メタルギアシリーズのファンはあのゲームをシリーズとして認めないでしょうね。MGSVのためにPS4を買って、出張先にまで持って行ってプレーした私としては非常に大きな傷としてこのゲームが刻まれています。メタルギアの話は書くとあまりに長くなりそうなので、この辺でやめておきます(汗)。

他のゲームだとグランドセフトオートとかやっていました(あれオープンワールドっていうのかな?)。あれも楽しいのですが、本編をやろうとすると、サブストーリーが多すぎて中々物語の本筋が進まなくなってしまう事態が発生していました。あと、街を駆け回っているときに発生するサブストーリーは全部やりたくなるんですよね(笑)。メインストーリーをやっている最中にもサブストーリーがゲリラ的に発生してA型の私としては歯がゆい気持ちになることが多々あり、結局クリア出来ずに放置しています。

また話がそれてしまいました。とにかく、このMarvel’s Spider-Manはやりこみ要素が強そうなので、今後粛々とやっていこうと思います!割と楽しみ!

こちらは不足していたタミヤのウェザリングマスターです。あと、ウェザリングマスター用のツールも同時購入。オイ以外の塗装も行っているので、今後色々と使うと思います!

こちらは実家の父親に頼まれて購入したLANケーブルの延長コネクタです。父親は結構な年齢ですが、PC周りの物が好きなんですよ。というか新しい家電やAV機器などが好きなんだと思います。レーザーディスクが登場した時もいち早く導入して、皆でターミネーター2を見たりしていました。最近はパソコンが調子悪かったようで、Windows10のデスクトップを購入していました。

こちらはアーマーモデリングです。10月号だけ買おうと思ったのですが、ヨドバシカメラにまだ9月号も置いてあったので、つい買ってしまいました。TAMIYAのMMシリーズが50週年を迎えるということで色々と50年の歴史を振り返った内容について書かれています。1/35スケールという規格を世界のデファクトスタンダードにしたTAMIYAですが、私も気がつけば長い間(特に戦車のプラモデルで)お世話になっている企業です。MMシリーズ50週年記念ということで、今年の秋・冬に完全新規金型でM551シェリダンを発表するそうです!楽しみすぎる!

今回はこれくらいで終わりにしようと思います。プラモデルやらレゴやら色々とネタはあるんですが、ブログにまとめると結構時間がかかってしまって更新が遅くなってしまいます。でもマイペースにやっていこうと思います!ではでは。


PS.朝起きたらプリキュアやってたのでボケーッと見ていました。あれなんですね、結構シリアスな内容というか、朝から重めの内容をやっているんですね。ちゃんと見たことがなかったですが、結構ストーリーが面白そうw。

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。