人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌は今日も雨だった

time 2018/08/13

札幌は今日も雨だった

※平岸駅付近(2018/8/13(月)23:00頃)の様子

会社の夏休みに入り、3日が経過しました。土・日・月と過ごして来ましたが、毎日雨…しかもネットの天気予報を見ると、このぐずついた天気はまだ続くようです。

※Googleで「札幌 天気」で検索した結果

うわぁ、残り一週間こんな感じの天気ですか…最悪ですね。台風が近いので仕方ありませんが…

昨日は雨が一瞬止んだので、そのタイミングで札幌の豊平にある「【文教堂書店】B’s Hobby」に自転車で行ってきました。

安売りのプラモデルコーナーに何か良さげなものが無いか見に行き、3,000円代に値引きされたKV-5のプラモデル(1/35)に心動かされましたが、持って帰るのが大変そうだったので我慢しました。

帰ろうとした時、雨が少し降ってきたので焦って帰宅しました。気温は低くて過ごしやすいんですが、なんともじれったい天気ですね。。。

家に引きこもっている身としてはやることは何も変わらないのですが、やっぱり晴れていて欲しいです。晴れた景色を横目に、家にこもってプラモを作るのが夏の風物詩という物です(何いってんだこいつ)。晴れているとプラモデルの塗装も捗りますし、何より気持ちが良いですよね!

せめて気分だけでも晴れた状態で残りの休みを過ごして行きたいと思います!

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。