人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その32~満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店

time 2023/08/24

札幌で昼食をとってみた~その32~満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店

久しぶりに食事ネタです!今回も行ってきた店についてまとめて書いてみました!

満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店

今回は白石方面のラーメン屋さんにお邪魔しました!

満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店」さんです!恥ずかしながら私はお店の事を知らなかったのですが、インスタグラムによると20年前から経営されているそうです!他にも姉妹店として「満足ヌードル 560 空港通店」や「満足ヌードル千歳」があるそうです。

場所は札幌市白石区北郷3条9丁目1-1で、国道864号線沿いに面しています。ちょうどJR白石駅と平和駅の間くらいにあります。

今回私は会社の先輩の車に乗せてもらって行きました。もし公共交通機関を使って行くなら近くに北郷2条9丁目バス停があるので、中央バスの[白25]北都線新さっぽろ駅行き南郷7丁目駅行きに乗って地下鉄経由で行く事も出来そうです。

メニュー

店内に入ってすぐ左側に券売機がありました。

※クリックすると画像を拡大する事が出来ます。

この券売機の右にセルフサービスのお水があります。その更に右側の壁に大きなメニューが張ってあったのですが、写真を撮りそびれてしまいました。。。(内容は食べログに書いてあるものと同じです)何が凄いってこのお店、ラーメン単体だと590円前後なんですよね。今時このお値段で食べられるお店が少ないような気がするのでとてもありがたいです。

壁にもメニュー情報がありました。ざるラーメンや冷やし中華、冷やしピリ辛味噌が期間限定メニューのようですね!

今回は初めて来たので限定メニューではない物を頼んでみる事にします!

チャーハンセットA

という訳で頼んでみました!

「チャーハンセットA」です!お値段は900円(2023/8/19現在の価格)でした。最初はラーメン単品で頼もうと思ったのですが、お腹空いていたのでセットにしました笑。ラーメンはあま味噌を選びました。器が大きいので相対的にラーメンの量が少なく見えたのですが、そんな事はなく、一般的なラーメン屋さんと同じくらいの量があります。

味は名前の通り、甘みのある味噌ラーメンで、もやしの下には黄色く太い麺札幌麺があり程よくスープとからみます。この「あま味噌」ラーメンが単品だと590円は凄いですね!

月に一回火曜日に「満足DAY」という日があり、1杯頼むと(3種類のラーメンの中から)さらに1杯無料になるらしいです。今時このサービスは相当珍しいのではないでしょうか。

ペロッといただきました。おいしかったです!暑い日だったのですが汗ダラダラ出てるのに気づかないくらいガツガツ食べていましたwもし会社の近くにあったら凄い頻度で通いそうです笑。

という訳で「満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店」さんでした!

さいごに

という訳で、今回も食事の記事でした!

今回はチャーハンセットを頼みましたが、満足ヌードルさんはメニュー数が多いので次来る時は別のメニューも頼んでみたいです!あと、姉妹店(特に満足ヌードル560空港通店)の方が実は行きやすいので、次はそちらにも今度行ってみたいと思います!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。