人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

札幌で昼食をとってみた~その38~らーめん優月 (ゆづき)でカツカレー

time 2024/05/05

札幌で昼食をとってみた~その38~らーめん優月 (ゆづき)でカツカレー

また食事ネタです!今回も行ってきた店についてまとめて書いてみました!

らーめん優月 (ゆづき)

今回は珍しく東区に来てみました!

今回お邪魔したのは「らーめん優月 (ゆづき)」さんです!
・インスタグラム:らーめん優月
・X(旧Twitter):らーめん優月【公式】

場所は「〒065-0012 北海道札幌市東区北12条東13丁目2−15」にあり「環状通東駅」から徒歩8分(550m)の位置にあります。

駐車場について

こちらのお店には駐車場があるのですが、場所についてはちょっと注意が必要みたいです。

店の左側に駐車場があり、お店の側面に4台、隣のお店の側面に1台、セブンイレブンの裏側にある駐車場に5台止められるみたいです。場所が飛び地になっていたり、他のお店の駐車場が近くにあったりする為、間違えてしまわないように注意が必要ですね。

店内の様子

一人で行ったため入ってすぐのカウンター席に通されました。残念ながらお客さんが結構いて店内の様子は撮影できませんでしたが、店内は3人座れるカウンター席が厨房の前にあり、(4人掛け?の)テーブル席が4つ、2人掛けテーブル席が1つくらいあり、それなりに広かったのですが、4人以上で行くと座席の割り振りが大変かも知れません。

食券スタイルではなく後払い式です。支払いは現金と電子マネー(iD、QUICPay)、QRコード決済(PayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY)に対応しているようです。

カウンター席はこんな感じでした。各席にティッシュがあるのがありがたいです(お持ち帰りのカレーもあるんですね!)。

メニュー

メニューは各席の横に立てかけてありました。

こちらがメニューです(クリックすると拡大できます)。

こちらはカレー等イメージ付きのメニューです。

「大エビフライカレー」というのもあるみたいですね。

あと、日時によってタイムサービスがあります。

そう、こちらのお店はラーメン屋さんなのですが、カレーも提供しています。そのカレーがかなり美味しいという噂を聞いて、実は今回私もカレーを食べに来た感じです。

厚切りカツカレー

という訳でカレーを注文してみました!

「厚切りカツカレー」(1,200円)です!かなり迫力がありますね!上のメニュー画像の中にも説明が書いてあったのですが、ラーメンに使用するタレをベースにして調合された優月さん独自のルーを使っており、濃厚でありながら後味がすっきりしたカレーを楽しむ事が出来ます。

商品名の通り、厚切りのカツの迫力が凄いです。かなり分厚いカツが乗っていて食べ応えがあります。画像を見て頂ければわかると思いますが、当然のごとく美味しいです。

あとやはり量が結構ありますね汗。最初に来た時の印象は「ちょっと多め」くらいにしか思っていなかったのですが、半分くらい食べた所で「あ、これかなり多いやつだ」と思いました笑。大食いの方やガッツリ食べたい方には非常に良いのではないでしょうか。でも美味しいから完食。これは良いですね!絶対また来ます!

さいごに

という訳で、今回は食事の記事でした!

今回は普段あまり行かない場所での食事でしたが、駅から近い場所なので割と行きやすいのがありがたいです!今回はカツカレーのみでしたが、次回は普通にラーメンを頼んでみたいと思います!

という訳でこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。