人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】LEGOクロコダイル電気機関車10277とLEGO 40周年限定 40370 Steam Engine

time 2020/07/12

【最近購入した物】LEGOクロコダイル電気機関車10277とLEGO 40周年限定 40370 Steam Engine

今回も最近購入した物の紹介や近況報告について更新しようと思います!

近況報告

今週末は金曜日から地元に帰省していました!

なぜ帰省したのかというと、ネットで買った商品を誤って実家に届けるという痛恨のミスをしたからですw。親困惑していました。

※実家の車に商品を乗せている図

とても列車やバスで持ち帰れる大きさではないので、実家の車を借りて札幌まで運びましたw。新型コロナウィルスの影響で、最近帰省できていなかったので丁度良かったです。

あと、車を借りたついでに以前入る事が出来なかった札幌のTamTamに行ってきました!店内広かったです。この辺の話はまた今度記事にしようかなと思っています。

レゴ (LEGO) クリエイターエキスパート クロコダイル電気機関車 10277

先ほど購入した物を見てみます!今回はレゴを購入していました。

レゴ (LEGO) クリエイターエキスパート クロコダイル電気機関車 10277」です!楽天で購入しました(現在品切れ)。購入理由はただ格好良いからですw。

以前からYoutubeで走行している様子の動画を見てたりしており、美しいなぁと思っていたのですが、これがレゴとして発売されると知って買わずにはいられませんでした。コロナ助成金が少しずつ消化されています。

ネットショップで発売16秒後に購入したのですが、2~3分後に更新したら売り切れていました(そして、その数時間後には料金上乗せでメ〇カリに大量出品されていました。何となく想像していたのですが、転売は止めて欲しいですね)。

ちなみにこちらの商品は18,891円で購入したのですが、アメリカでは単品$99.99(日本円で10,689円くらい)で発売されたそうです(こちらも品切れ)。日本での発売は、同封セットがあるとは言え、ちょっと高めですね。

LEGO 40周年限定 40370 Steam Engine

こちらもレゴです。

LEGO 40周年限定 40370 Steam Engine (188 Pcs)」です!こちらは別途購入したのではなく、先ほどのクロコダイル電気機関車の購入特典で同封されていました。

コンパクトで可愛らしい蒸気機関車です。

パッケージに書いてある通り、本商品は40周年を記念した復刻版のようです。ミニフィグも一体ついています。眉毛なしのミニフィグは久しぶりです。あまりこの世代のレゴに詳しくないのですが、4.5vモーターで自走されられる物なんですかね?レールやモーターは手元にあるので、自走させても楽しいかも知れないです。

最近色々な事に手を広げすぎているせいで、レゴを作る時間をとれてないのですが、今後何とか作って行こうと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

なんか、以前7月になったらブログの更新頻度が高くなる的な事を記載した気がするのですが、全然出来ていません(笑)。会社でイベントがあったり、実家に帰っていたりしたのが原因です。色々と書けるネタが溜まってきた(気がする)ので、今後更新して行こうと思います!

今日はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】グランドパワー(GROUND POWER)2020年8月号とTAKOM 1/35 T-14 アルマータ

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。