人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タコム(TAKOM) 1/35スケール Vk 100.01(P) K3382 と タミヤ 機関銃チーム (大戦中期)

time 2024/08/05

【最近購入した物】タコム(TAKOM) 1/35スケール Vk 100.01(P) K3382 と タミヤ 機関銃チーム (大戦中期)

今回も購入した物の記事を更新しようと思います!(今回の記事は短めです!)

最近のできごと

まーた最近ブログの更新をしておらず、気が付けば8月になってしまいました。本州では記録的な猛暑が続いて大変な事になっていますね。ただ、札幌は最近30度を超える日があまりなく、少し過ごしやすい日が続いている感じです。

そう言えば、以前実家にエアコンの専用コンセントを取り付けましたが、最近エアコンを買い替えて問題なく動作しているようです(良かった)。もともと東芝のエアコンを使っていたのですが、リモコンの操作感が悪く(ボタンの配列が微妙だったり、風向きの微調整がし辛かったりしたそうです)、2階の父親の部屋で使っていたダイキンのエアコンが使いやすかったので、一階もダイキンのS284ATES-Wというヤツにしたらしいです。自分はウィンドウエアコンしか買った事が無いので良し悪しはわかりませんが、ひとまず問題ないならヨシ!

最近の戦車情報

プラモデル系の話では近所の文教堂平岸店さんでサマーセール的な物をやっています!


実は今日ちらっと見に行ったのですが、結構色々ありました。Xの画像の通りなのですが、画像で見辛かった商品としては、トライスラーの四号戦車B型/C型とか、ブロンコのチャーフィーとかも半額で売られていました。8月いっぱいやっているようなので、興味のある方は是非見に行ってみてください!

タコム(TAKOM) 1/35スケール Vk 100.01(P) K3382

という訳で購入した物の紹介をしようと思います!今回もまた戦車を買ってしまいました…

タコム(TAKOM) 1/35スケール Vk 100.01(P) K3382」です!以前の記事でも少し触れていましたが、気づいたらポチっていました(前回の記事で「流石にこれは買わないかも知れないですが」と書いてるんですがね)。もう見た通り完全にネタ枠ですねw

中身はこんな感じです!毎回同じような事ばかり言っていますが、ワンパーツがデカいですwただ、箱のデカさに対して空間には余裕がある感じです。入れ方工夫したらもう少し小さい箱に収まりそうですね。

こちら砲塔です。砲塔の上部がぺったんこで、まるでコバンザメみたいになっています笑。ちなみに主砲の上に乗る副砲は砲塔旋回できない仕様です。なので複数の敵を分担して狙う事は出来ません。

裏側を見ると砲塔内にマトリョーシカみたいに副砲塔が入っていました笑。車体の画像は割愛していますが、いつぞや購入したマムートとほとんど同じです。

我慢できずに砲塔部分だけ袋から出して重ねてみました。これを車体に乗せると3段重ねになり、さながら鏡餅のような形状になるわけですね。

これも可動化させたら楽しそうですが、最近は作れずに積んでいる商品がメッチャ多いので可動化せずに普通に作るかも知れません。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.386 ドイツ 機関銃チーム (大戦中期)

あと、タミヤの商品を買いました!

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.386 ドイツ 機関銃チーム (大戦中期)」です!箱絵が既に迫力あって格好良いです。

中身はこのような形になっています!かなり精密でニッパーで切るときに折ってしまいそうなサイズ感のパーツが結構あります。MG34は三脚銃架つきです。MG34だけでは無く、MG42も入っているのがうれしいですね。

こちらも作り始めたら何かしら記事にしようかなと思います!

さいごに

という訳で最近購入した物の記事でした!

8月と言えば夏休みですが、お盆はおそらく暦通り会社を休めるはずなので、その時期にブログ更新頑張れたらなと思います!

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連記事

【最近購入した物】タミヤ 1/35スケール レオパルト2 A7V と 1/24 フィアット アバルト 695 SS

関連情報

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。