人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タミヤ 1/35 ドイツ IV号戦車 F型とグランドパワー(12月) 2021年 02 月号

time 2021/01/03

【最近購入した物】タミヤ 1/35 ドイツ IV号戦車 F型とグランドパワー(12月) 2021年 02 月号

今回も最近購入した物の記事を更新したいと思います!

最近のできごと

1月2日まで地元の岩見沢にいましたが、2日に札幌に帰ってきました!今年は仕事はじめが速い為、そんなにまったり出来なかったのですが、休みがあるだけマシですね。でも、来年も土日が被るせいで年末年始短くなるみたいです…

帰りのバスターミナルもバス車内も閑散としており、最終的な乗車率も座席の半分以下といった感じでした。年始なのでターミナル内の売店もやっておらず、いつも買っている豆乳も買えませんでした。

無事札幌に帰ってきました!高速バスで移動中に江別あたりから雪が降りはじめ、札幌に戻ってきたら深々と雪が降っていました。もう少し遅かったら遅延が発生していたかも知れない降り方ですが、何とか遅延が発生する前に戻れた形です。

そして今日はいつもの通り(以下略)。ビーズホビーさんは、年始の特価セールとかやっている事が多いので、そちらを確認しつつお買い物です。

やっぱりありましたぜ!いつもは店内の奥の方のコーナーにセール品が置いていますが、今回はお店に入ってすぐの所に特設コーナーがありました。いつもはキャラクターモデルとかの新商品が並べられているコーナーですね。

こちらドラゴン製1/6スケールのM4A3 シャーマンです。25,000円で売られていました。凄いなコレ…こんな商品のラインナップがあること自体知りませんでした(笑)。

タミヤ 1/35 ドイツ IV号戦車 F型

今回は特価品等では無く、去年買わず仕舞いだった戦車のプラモデルを購入しました!

タミヤ 1/35 ドイツ IV号戦車 F型」です!やっぱり買ってしまいましたw。ポイント溜まっていて1,200円引きだったのでノーカウントです!(何言ってんだコイツ)

Twitterで他の方が作ったというツイートとかは見ていたのですが、内容がどんな感じなのかは全然確認できていませんでした。2020年12月発売なので、かなり精度は良いはずです。あと、箱が結構大きくてびっくりしました。

ただ、転輪にはD型のようなポリキャップ埋め込み式では無い為、可動式にするのはちょっと大変そうです。起動輪はポリキャップ入るみたいですね。ラジコン化するのではなく、普通に作成して楽しもうと思います!

グランドパワー(12月) 2021年 02 月号

あとは雑誌も購入しました!

グランドパワー(12月) 2021年 02 月号」です!別に毎回買わなくても良いはずなのに、最近憑りつかれたように購入してます。

去年末購入したグランドパワー2020年12月号では38(t)の基本的な部分を紹介していましたが、今回は35(t)とか、派生車両の紹介もされているみたいです。38(t)はまだしも、35(t)に付いては全然知らないですね。以前アカデミーの35(t)を買おうか悩んで結局買わず仕舞いでした。これを機に色々と知識が得られればうれしいのですが、まだ読めていません(笑)。

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

まだ年末休みの感覚から抜けられていないので、記事が少しグダグダしていますw。誤字脱字等も結構ありそうな気がするので後でさりげなく修正するかも知れません(笑)。

とりあえず今回はこれで終わりです!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】タンクモデリングガイド 4号戦車の塗装とウェザリング2

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。