人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その17~

time 2020/03/02

最近購入したもの~その17~

昨日から立て続けに購入した物の紹介をしようと思います!

※というか、昨日の記事に書こうと思っていたまま忘れてしまっていた物をまとめました(汗)。

十三機兵防衛圏

今回はPS4のゲームを購入しました。

十三機兵防衛圏 – PS4」です!まさか自分がアトラスのゲームを買う日が来るとは思わなんだ。

こちらのタイトルは2019年11月28日に発売されたゲームらしいです。Amazonでの評価が高く、一日中ゲームばっかりやっている友人も面白いと言っていたので、私も購入してみました!

※ただ、メガテンもペルソナもやった事が無いので、自分に合うのかどうかは不明です。ぼちぼちとプレイしてみます!

Tank Mechanic Simulator

珍しく(というか初めて)STEAMでゲームを購入しました。

Tank Mechanic Simulator(タンク・メカニック・シミュレーター)です!タイトルの通り、戦車のメカニックになって、故障した戦車などを修復して走れるようにするシミュレーターです!こくもそんなマニアックなゲームを出したわね!

Youtubeで乗り物(重機や列車、飛行機など)のゲームやシミュレーターを紹介している方の動画を、定期的に見ていたのですが、そちらでこのゲームが紹介されていました。

完全に私の性癖にぶっ刺さったので、うっかり衝動買いしてしまいました(笑)。

沼から戦車引っ張り出して、それをレストアして走らせるって、誰がそんなシミュレーター買うんだよ!←即日即決

軽く1時間くらいやってみましたが、日本語対応されていない事もあり、少し手こずりました。操作は一般的なFPSと同じなのですが、ドリルやサンドブラスターなどの工具を駆使して、さびを落としたりして修理・修復を行っていきます。修復不可能なパーツや欠損しているパーツは別途購入しなくてはなりません。さながら「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」の戦車版みたいな感ですね。着眼点が面白いですw。また、レストアを完了させると車両を操作して走らせる事ができるらしいので、ちょっと期待ですw。もう少しやりこんでみようと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回はゲームの紹介だったのですが、先に少しだけやってみた「Tank Mechanic Simulator(タンク・メカニック・シミュレーター)」の方は、随分と特定のユーザーに向けて作られているシミュレーターだと思います。ただ、既に高い評価を得ており、実際結構面白いと思いました。今後こちらのブログでもプレイした感想を紹介していくかも知れません!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その16~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。