人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その9~

time 2019/12/14

最近購入したもの~その9~

今回も購入したものの記事を書こうと思います!購入した物というか近況報告の記事っぽいのですが、まとめて書いてしまおうと思います。

T-34 レジェンド・オブ・ウォー

(今日行った訳では無いのですが)「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」を見に行きました!

北海道での上映は開始本州より2か月遅れです。上映のやる気がないのか、スクリーン入口の液晶の表示が逆さまになっていました。

評価もかなり高く中々に面白い映画でした。このブログではあえて野暮なツッコミを入れてみようかと思ったのですが、やめておきます。BD発売して購入した時に再度レビュー記事書こうと思います(BD買うのが前提になっているというね)。

ヨドバシカメラ札幌店

こちらも今日行った訳では無いので恐縮なのですが…

最近ヨドバシカメラ札幌店の戦車プラモも種類が増えてきました!

元々、結構種類豊富でしたが、アミュージングホビーの取り扱いが一機に増えました!以前まではそこまで多くなかったはずですが、重レーヴェとか軽レーヴェとかホリとか私の購買意欲を駆り立てるような事やめて頂きたいですね(いいぞもっとやれ)。ネットでいくらでも買えるのですが、実店舗で売っているのを見ると欲しくなるのは何故でしょう。とにかく個人的にはうれしい限りです!

【文教堂書店】B’s Hobby札幌平岸店

今日も今日とてビーズホビーに行きました。行かない週が無いくらいによく行きます。

で、色々と欲しいなぁと思いながらも、家にある在庫を思い出して断念。そういえば、特売コーナーに「1/35 ガールズ&パンツァー ティーガーI -黒森峰女学園ver.-」が半額(2,900円)で売られています。いつから追加されたのか不明ですが、12月の前半にはなかったと思うので多分最近追加したんだと思います。先週見た時は3つあって、今日見たら2つになっていました。買いたい方は平岸にGOです!

まけた側の良兵器集IV

最近購入したというより、予約しておいて最近届いたという物です。

まけた側の良兵器集IV」です!以前グランドパワーを買って特二式内火艇の知識を増やそうと思ったのですが、イラスト付きなので別な楽しさがありますね!

潜水艦で運搬するという話は知っていたのですが、絵面にすると結構シュールですね(笑)。

文面で書かれている情報を絵にするというのがどれほど大事な事か。わかりやすさって大事だと思います。こちらは元々同人誌として発表した物を大規模に加筆・訂正して新ページを描き下ろしたそうです。今ざっとしか読めてないので、後程ほかのページも読んでいこうと思います!

さいごに

という訳で今回は購入した物をまとめてみました!本当はARL44の記事を更新しようと思ったのですが、不具合が大量発生してあまり進まず…代わりに先週ちょっとだけ作ったM103の記事を書こうと思ったら、思いの他書く内容が多くなりそうなので断念…なし崩し的に今回の記事を書いたので結構雑多な内容になってしまいました(汗)。お茶濁してばっかりいないでちゃんとやらないとダメですねw!

今回はこれで終わりです!また、進展があり次第ブログ更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その8~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。