人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】タミヤ 1/48 F-35A ライトニングIIとトランペッター 1/35 T-100Z多砲塔重戦車

time 2023/01/31

【最近購入した物】タミヤ 1/48 F-35A ライトニングIIとトランペッター 1/35 T-100Z多砲塔重戦車

今回も最近購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

もう一週間以上前ですが、21(土)~22(日)に友人が遊びに来て「プラモデル作る集会」をしていました。コロナやら仕事やら色々あって中々集まれていまれていなかったので、久しぶりの集いでした。

友人は水星の魔女のガンプラを作っていました。私はひたすらハセガワの1/72スケールのカール自走臼砲を素組みしていました。結構長い時間かけて組み立てていたのですが、情報量が多くて中々進みませんでした。。。

そう言えば、友人が手土産としてプラモデルを買ってきてくれました!「タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ ドイツ陸軍 野戦炊事セット」です!友人曰く、「お前戦車は自分で買うから、戦車以外の物を買ってきたぞ」との事でした。良くわかっていらっしゃる(ヽ”ω`)

こちらも一緒に買ってきてくれました!「タミヤ 1/35 ドイツ陸軍 将校 乗馬セット」です。こちらもフィギュア系ですが、人や動物の塗装はロクにしてこなかったので中々難易度が高そうです。MarkⅣと合わせれば「戦火の馬」っぽいジオラマとか作れるかも知れませんね!

で、いつものように酒飲んでピザ食って終わりです笑。もうそろそろこの流れを断ち切らないと太って太ってしょうがないのですが、脂っこい物は何故か旨いのです。

話は変わりますが最近、平岸のビーズホビーさんの特価コーナーのラインナップが少し変わっていました。

T-62 ERA Mod.1972とかがありました。あと、お店の入り口はいって左側の特価コーナーにはS-51がありました。どちらも3,000円台になっていたのでお得ですね!

あと、先週の日曜日、久しぶりに「文教堂北49条店」に行ってきたのですが、そちらでも特価コーナーがありました。

特価コーナーの戦車プラモデルのラインナップは以前と大きく変わっていませんでしたが、タミヤの1/16スケールKV-1(フルオペ)が置いてありました。値札がかすれて見辛かったのですが、おそらく10万円→6万円くらいに値下がりしているっぽいです。気になる方は是非確認してみて下さい!

タミヤ 1/48 F-35A ライトニングII

前置きが長くなりましたが、最近購入した物の紹介をしようと思います!今回は、久しぶりに航空機を購入しました!

タミヤの1/48スケール「F-35A ライトニングII」です!色々な情報を見ていたら欲しくなって気が付いたら買ってしまっていました汗。

基本的に戦車ばかり作っている(もとい、買っている)のですが、まれに近代戦闘機とかも買う事があります。その代わり、レシプロ機はあんまり買わないです。いつぞや購入したエアラコブラが一階の物置の奥の方に眠っているはずですが、それくらいですね。

評価も高いキットなので作るのが楽しみです!が、他にも作らなくてはならない物が大量にあるので、いつ作り始めるかは不明です汗。最近そんなのばっかりです。

トランペッター 1/35 T-100Z多砲塔重戦車

やっぱり戦車も買っています!

トランペッターの1/35スケール「T-100Z多砲塔重戦車」です!かなり前に予約していた物が最近になって届いた感じです!

以前の記事で、T-100の方を紹介しましたが、車体に関してはほとんどT-100と同じなので、説明は割愛しようと思います。

キミ、案外砲塔細いのね。立ち位置的にネタ枠多砲戦車ズの一巻です。作り始めたら別途記事にしようと思います!

さいごに

という訳で、最近購入した物の記事でした。

「最近購入した物」の記事を更新する際に、札幌近郊でプラモデルの特価情報を記載するのが日課になってきました。

という訳で今回の記事はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

【最近購入した物】グランドパワー2022年8月と2022年9月号

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。