人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その22~

time 2020/03/28

最近購入したもの~その22~

今日も今日とて購入した物の記事をまとめようと思います!

近況など

最近は春が近づいてきた事もあってか、天候がかなり変わりやすいです。

昨日は気温は高かったのですが、夜には雨が降っていたり、風が強かったりしていました。今日は晴れているのに気温が低いようです。※あと朝には地震がありました。多分札幌は震度2くらいと思います。

今週末、東京では新型コロナの影響で、外出自粛要請が出されて少し混乱が発生してしまったようですが、北海道でも人の多く集まる所にはまだ行かない方が良いですね。いや、北海道に限らず、今は世界規模でそうなのでしょうが、なんとか早く収まってほしいです。

と言いつつも、ひとけが少ない時間を見計らって、ちゃっかり買う物は買っているので、今日も紹介しようと思います!

タミヤ 1/48 ソビエト陸軍 KV-1 重戦車

今回も戦車購入しました!

タミヤ 1/48 ソビエト陸軍 KV-1 重戦車」です!こちらは前々から買おう買おうと思っていたのに、いざ店舗に行くとインパクトが大きいKV-2ばかり買ってしまって後回しにされていましたが、とうとう購入しました!

購入理由はもう一つあって、最近見た映画でKV-1がメインのロシア映画があったのですが、それのレビューネタを書こうと思ったのに「手元にKV-1が無いじゃないか」となって、ついカッとなって買いました。

実は砲塔部分だけは作成しており、引き続き車体も作って行こうと思っています。

※以前作成したKV-2の車体にKV-1の砲塔を乗せたところ。車体はKV-1もKV-2も同じなので、色以外に違和感はない

今回タミヤにしては珍しく外れを引いてしまったのか、砲身ヒケのような凹みがありました。とりあえず接着剤を盛って削っておきましたが、今までタミヤの1/48スケールでこんなことはなかったので、逆にレアな気がします。

完成したら作成した時の様子をTwitterやらブログやらに記事を載せる予定です!

タミヤ 1/48 イギリス陸軍 駆逐戦車 M10 IIC アキリーズ

最近1/48スケールばっかりですねw。

タミヤ 1/48 イギリス陸軍 駆逐戦車 M10 IIC アキリーズ」です!こちらもヨドバシカメラさんで購入しました。こちら1/35スケール版も買っているのですが、全然作れておらず…しかもオープントップは砲塔内が再現されているので、作るの(特に塗装)が難しいので買っても作り始めるまでに時間がかかってしまう事が多いです。ちゃんと作らないとなぁ。

車内のレイアウトが再現されている車両は、筆塗が基本になると思うのですが、筆塗が苦手で知識も無いので、今後本を片手に頑張って塗装してみたいと思います!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

もう3月が終わってしまいますね(汗)。今週の土日も色々とやりたいと思っていたのに、地味な予定が入ってしまった(散髪とか歯医者とか色々)ので、あまり作業が進みそうにないです。あと、最近映画を見ている事が多いのですが、それもレビューネタをまとめられる程の知識がない+映画ネタは他の方のブログでも結構まとめられているので、わざわざ私が書かなくても良いかな?と思う今日この頃です。他の人も触れないようなマイナーな映画などは今後レビューするかも知れません!

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その21~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。