人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

最近購入したもの~その18~

time 2020/03/07

最近購入したもの~その18~

最近、同じタイトルの記事ばかり更新してしまって気が引けるのですが…今日も今日とて購入した物の紹介をしようと思います!

タミヤ 1/48 タイガー I 後期生産型

また戦車を買ってしまったので紹介します!

タミヤ 1/48 タイガー I 後期生産型」です!タイガーⅠ(特に初期型)が一番好きな戦車なのですが、今までロクに作った事がありません。なんかタイガーはもう少し技術力ためてから作ろうとか言う謎理論を持っていたせいで、結局作らず仕舞いでした。今回は後期型を購入したのですが、今年中に初期型も作ってみたいと思っています!

タミヤ 1/48 IV号戦車 H型 後期型

続いて、同じくタミヤの1/48スケールの戦車です!

タミヤ 1/48 IV号戦車 H型 後期型」です!

戦車に興味ない人がここまでスクロールしてきたら、「なんか同じにしか見えない戦車が何度も出てきた」と思う可能性が大ですが、こちらは上で紹介したタイガーⅠとは違い、四号戦車となります。四号戦車も種類が多いので、今後色々なタイプを作って行ってみたいです!

タミヤ 1/48 コーティングシート

最近タミヤの1/48スケールばかり組んでいるのですが、それに合わせてツィンメリット・コーティングを施したい車両が多々あります。ただ、ツィンメリット・コーティングはパテなどで施すと結構な手間であり、初心者には鬼門です。そんな時に便利なのが、コーティングシートセットです!シールの上にツィンメリット・コーティングのような凹凸が再現されているので、これをそのままプラモデルの車体に張り付けると、簡単に再現が可能なのです!

※とは言いつつも、もうそろそろパテでコーティング再現してみたいと思う今日この頃です。

こちらは「タミヤ 1/48 ドイツ陸軍 タイガーIシリーズ コーティングシートセット」です!先ほどのタイガー用に購入。

こちらは「タミヤ 1/48 ドイツ陸軍 IV号戦車H型 コーティングシートセット」です!こちらも四号戦車と合わせて使うために購入しました。

これらコーティングシートで楽に作業できる…と言いたい所ですが「パテで再現するより楽」というだけで、カッターなどで切って張り付けるので、まったく手間がかからないという訳ではないんですよ…やはりツィンメリット・コーティングの再現は一筋縄ではいかないのですね!

さいごに

という訳で今回も購入した物の記事でした!

今回買った物は、大戦後半のドイツ戦車ばかりでした。。買ってばっかりいないで作れという話なのですが、もう止められないのですよ。残念ながら…
あと、今日の記事は今日購入した物ではなくて、少し前に会社帰りに買ったものでした。最近コロナが騒がれているので土日は引きこもるのがベストですね。今週も家にこもってようと思います。

今日はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは~

関連URL

関連記事

最近購入したもの~その17~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。