人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

年末のご挨拶

time 2018/12/31

年末のご挨拶

今回で2018年のブログ更新が最後になってしまいそうなので、あいさつを兼ねてブログを更新しようと思います!

今年は30日までだらだらと札幌にいました。いつもは早めに地元に戻るのですが、天気も悪かったので札幌にこもっていました。

久しぶりに昼飯に「山嵐」に行きました。

※平岸にあるラーメン店「山嵐」の外観
14:00くらいに行きましたが年末なのに結構お客さんがいました。私はすんなり座れましたが、その後にお客さんが来て待たされていました。

ここのラーメンはこってりかつクリーミーで、一度食べるとまた食べたくなる用な(良い意味で)癖のあるラーメンです。また、替え玉が50円なのも魅力的です!

平岸爆発現場

ラーメン店からの帰り道で以前発生した爆発事故の現場の横を通りました。

事故から既に14日経過しましたが、未だ現場の撤去作業が行われていました。ロイヤルホストも窓に板をはめて営業できていない状態ですね…

帰省

昨日札幌から地元の岩見沢に帰ってきました!やっぱり岩見沢は雪が多いですね(笑)

※2018/12/31 15:00頃の岩見沢の様子
※他の車がいないときに車を止めて撮影しています。走行中ではないのでご安心を。

親の車を借りて市内をドライブしてみましたが、路肩の雪の壁がかなり高いです(毎年こんな感じですが…)。

さいごに

今年はあんなことこんなことがありましたが、何とか無事に終えることができそうです。

このブログも気がつけばやり始めてから半年が過ぎました。来年も元気モリモリマイペースで進めていこうと思いますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

ps.マークⅣを自走させることが出来るようになりました!ただ記事にまとめるのに時間がかかってしまい、今年中の公開を断念しました…
来年頑張ります(笑)!ではでは~

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。