人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

また余計な物を買ってしまった…

time 2018/09/02

また余計な物を買ってしまった…

※平岸の住宅街(2018/9/1(土)11:00頃)の様子

久しぶりのブログ更新です!土日が晴れるのは何週間ぶりでしょうか!?久しぶりの晴天にテンションが上がっております。外もこんなに晴れて湿度も低いので最高の天候です。少し風が強く、夜になると寒いくらいですが9月に入ったので仕方ないですね。

本日も札幌の豊平にある「【文教堂書店】B’s Hobby」さんに行ってきました!

今回の購入目的はこちらです!

オイ用の塗料です。それぞれ
・日本陸軍戦車色前期迷彩色カラーセット
・日本陸軍戦車色後期迷彩色カラーセット
になります。オイ車だけでは無く、他にもまだ作っていない日本戦車のプラモデルがあるので、そちらにも使う用ですね。とりあえず前期と後期両方買いました。

あとこちらです。

・1/48 Pkw.K2s シュビムワーゲン 166型
今まで戦車のプラモデルばかり作ってきて、この手の車両は作った事がなかったんです。「そろそろ手を出してみたいな~」と思いながら作らずにずるずると過ごしていました。

最近訳あってT型フォードについて調べている時に、関連する内容のリンクをたどってフォルクスワーゲンのType1(通称ビートル)の記事にたどりつき、そこからキューベルワーゲン→シュビムワーゲンを調べて、興味が湧いたのでその勢いのまま購入しました!10年以上前ですが、シュビムワーゲンは「バトルフィールド1942」でも大分お世話になった車両で、変に愛着があります。今後どこかのタイミングで作って行こうと思います!

あと、こちらも紹介します!

TAKOM製1/35「KV-5超重戦車」です!これは今回B’s Hobbyさんで買ったのでは無く、以前キトウシ森林公園に行った帰りに買ったものです。こちらの記事の時に購入したいと思っていて、箱のサイズが大きかったため断念していましたが、車を借りたついでに買ってみました!

こちらは箱を開けた所。まず最初に目に入るのは、巨大な車体と砲塔です。凄い大きい!

全部のパーツが大きいので、大きさがわかり辛いですね。砲塔と車体を取り出して他の戦車と比較してみようと思います。

1/35のKV-1とかKV-2とかがあればもっと良かったのですが、持っておらず…なので同じ1/35スケールのBT-42と比較してみました。BT-42も小さいわけでは無いのですが、比較すると大きさにかなり差があります!こうして比較すると形状が似ていて親子みたいになっていますね(笑)。

こっちのほうがわかりやすいかも。箱ティッシュとの比較です。1/35でこれくらいのサイズになります。

最近の背の低い箱ティッシュより背が高いですね。完成したら鼻セレブと同じくらいの大きさになるんじゃないでしょいうか。しかしこのブログ、箱ティッシュの登場多いですね。

何年後になるかわかりませんが、作るのが楽しみです!

ちなみにお値段は3,660円(+税金)でした。定価が6,100なら結構お安くなっているのではないでしょうか?他の方のブログを見ると、作成には手がかかりそうですが、ちまちまやっていこうと思います!

今回は買ったプラモデルの紹介でした!9月はブログの更新があまり出来なさそうな気がしているのですが、まったりとやっていこうとおもいます~。ではでは。

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。