人生がたりない

~おりくらしげるのブログ~

【最近購入した物】ドラゴン 1/35スケール T-95超重戦車とレゴ ランボルギーニ・カウンタック

time 2022/04/28

【最近購入した物】ドラゴン 1/35スケール T-95超重戦車とレゴ ランボルギーニ・カウンタック

今回も購入した物の記事を更新しようと思います!

最近のできごと

明日からゴールデンウィークです!今年のゴールデンウィークは上手くやれば10連休に出来るみたいです!

残念ながら私は途中途中出社するタイプなので、今年は長い連休じゃない無いです(ヽ”ω`)ただ、休みはあるので引きこもって戦車作りでもしていようと思います!

話が変わりますが、先週末いつもの平岸のビーズホビーさんに行ったらプラモデルの大特価セールをしていました。

おそらくGW中もやっていると思うので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか!?※あと、友人から教えてもらったのですが、文教堂北49条店でも同様のセールをしているとの事でした!ちなみに北49条店の方では、イタレリとかレベルの戦車プラモが多いみたいです。

レゴ(LEGO) スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック 76908

という訳で、購入した物の紹介をしようと思います!

今回購入したのは「レゴ(LEGO) スピードチャンピオン ランボルギーニ・カウンタック 76908」です!

久しぶりにスピードチャンピオンシリーズを購入しました!今年発売されたシリーズで、同時期に「1970 フェラーリ 512 M 76906」や「ロータス エヴァイヤ 76907」があります!とりあえず今回は一個だけ購入してみました。造形が素敵。まだ作っていませんが、休み中に作るつもりなので、作ったら記事にしようと思います。

ドラゴン 1/35スケール T-95超重戦車

まーた戦車のプラモデルです!

今回は、「ドラゴン 1/35スケール T-95超重戦車」を購入しました!前々からT-28とかT-95は欲しいと思っていたのですが、ちょっと高くて手が出ずにいました。先ほど話に出ていたビーズホビーさんで、特価で少し安くなっていたので、我慢できず購入した感じです。

中身はこのような感じになっています!最近デカブツを多く買っているので、大きいサイズは見慣れてきたつもりですが、それでも車体の存在感は凄いですw

ちなみに、こちらの商品のHVSSは可動式になっています!ラジコン化しやすそうです。ドラゴンの商品だと、他に10榴シャーマンのHVSSとかが同じような可動式足回りだったはずです。確か、MENGモデルのキットには、渦巻き板バネが再現されているシャーマンも存在したハズですが、ドラゴンの製品は渦巻き板バネでは無く、通常のスプリングを使ってそれっぽく動くスタイルです。T-95の場合はサイドスカードで足回りが目立たなくなるので、この構造で全然問題無いですね!

履帯はこんな感じでベルト式です!Amazonの評価では、履帯の耐久性が今一つというコメントがあったので、もし作ってみて具合が悪そうだったらM4シャーマン用の「T80履帯」で代用すれば良いかな?と思っています!

こちらも作り始めたら、また別途記事にしたいなと思います!

さいごに

という訳で、今回も購入した物の記事でした!

そう言えば、記事書いていて思い出したのですが、レゴで「バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン・DMC-12」が発売したらしいです。欲しいな~思っていて、仕事で忙しくしていたら気が付いたら販売していて、気が付いたら買いそびれましたorz…一応Amazonでも販売していますが、価格が暴騰しているので買うのは控えます。また機会があれば手に入れたいです。

今回はこれで終わりです!また何かあれば記事を更新しようと思います!ではでは〜

関連URL

down

コメントする




おりくらしげる

個人的に自由研究をやるおじさん。やりたいことが多すぎて全てが中途半端になるけど、それもまた一興。

 

人生短いよね。500年くらいあればよいのに。嘘、そんなにはいらない。

検索

このサイトについて

プラモ・電子工作・その他についてまとめているサイトだよ。